人生思うままに

温泉、登山、筋トレ、ファッション、音楽に関する情報を発信していきます

マイプロテイン 「マカカプセル」使用レビュー ~サプリを止めたら風邪をひいた?!~

こんにちは、Timmonsです。

以前マイプロテインに付属していたサプリを試したレビューをさせてもらいました。

サーモピュアというものです。

live-my-life.hatenablog.com

詳細は記事をご確認いただければと思います。

そしてこちらと同様に、ついてきたサプリが

マカカプセル」と呼ばれるものです。

そのサプリも今回試してみましたので、

その使用感を正直にレビューさせていただきます。

今回、一番の結果として、

サプリが切れたら風邪を引きました

これはもしかしたらすごいサプリなのかもしれません。

 

 

マカカプセル

¥2,290 (90カプセル)

https://www.myprotein.jp/sports-nutrition/maca-capsules/11323796.html

 

■商品概要

ペルーニンジンとも知られるマカは、

南アメリカ原産でアンデスに自生する植物です。

長い歴史の中でスーパーフードとして何世紀も利用されてきました。

本商品は、このマカを手軽にお召し上がりいただけます。

 

●主要成分

マカエキス(10:1):500mg

[カプセル1つで、マカ5000㎎に相当するエキス量です]

※1日摂取[1カプセル分]

 

サプリの見た目・サイズ感

まずはパッケージとカプセルを見ていきましょう。

マカと書かれたスタイリッシュなデザイン。

これを使い切っても薬入れとかに使えそうですね。

中身を空けるとこんな感じ。

おまけなので量は正直少なめでした。

そしてけっこうにおいを感じましたね。

独特の香りで、私はそこまで嫌な感じじゃなかったですが、

人によっては少し気になるかも。

 

サイズ感はこんな感じ。

以前試したサーモピュアと同じぐらいですかね。

一つ取り出して臭いをかぐと、

そこまで強いにおいは感じませんでしたので、

鼻が敏感な人以外は特別問題なさそうでした。

これは一日1カプセルでOKだそうです。

 

サプリのメリット

それではこのサプリを取ったことによる効果を紹介していきます。

私は基本的に朝に1カプセル飲んでました。

そして並行してサーモピュアも飲んでいたので、

これ単体の効果かな?という部分もあるかもしれません。

 

①やる気がみなぎる

やる気というのを数値化したり的確に表現するというのは難しいんですが、

やはりこれが一番それに近い表現になりますね。

特に初日は、朝飲んだ後会社への足取りが早く、

なんというか勇ましいきもちになりました。

戦うという感情に近いでしょうか。

やったるぞ!という感じですかね。

 

上記のやる気を大きく感じたのは初日だけで、

それ以降は正直それほど気持ちが高ぶることはなかったのですが、

あの日のみなぎる感じはやはりマカの効果なのかなと感じました。

 

 

また、トレーニングにおいてもいつも以上に粘れている感覚がありましたね。

最後の追い込みでも「あと1回」上げられることがあったり、

力を出し切れるような感覚がありました。

なので、レーニングにおいても効果は感じました

 

②マカが切れたら風邪を引いた

これは偶然なのかどうなのかはっきりとはしてないのですが、

マカカプセルを使い切った翌日の平日、

なんと疲れがどっと押し寄せて、風邪を引いてしまいました

発熱したわけではなく、

鼻水やくしゃみがでるようになったので、

おそらく疲れからきているのだと思いますが、

その前の週も少しその前兆がありました。

しかし、マカのおかげかそこまで疲れを感じることはなかったです。

 

これはすごいぞ!

と感じましたね(笑

マカが切れた途端疲労がMAXになったわけですからね。

マカのおかげでなんとか疲れてても乗り切れてたんだと感じましたよ。

ちなみにその週末の土曜日は、一日横になって体力を回復しました・・。

いやぁ、滋養強壮という言葉がありますが、

マカはまさにそれを指しているように思います。

滋養強壮ドリンクなどもありますが、

それなんかより効果を体感しましたねぇ。

 

なので、逆に疲労感があるときにこのカプセルを飲めば、

疲れも軽減されるかもしれませんね。

機会があれば逆パターンもやってみたいものです。

 

 

よく言われるアノ効果は?

さて、以上のようにいくつかの効果を肌で感じましたが、

よくレビューなどでも言われるあの効果はどうでしょうか?

いわゆる「精力増強

ダイレクトに言えば、「下半身が元気になる」効果です。

男性はこれに結構悩んでると聞きますが、

実際どうなんでしょうか・・・。

 

この下半身が元気になる効果については、

正直、効果は感じませんでした。

もし期待していた方がいたらごめんなさい(汗

これはたぶん個人差があるんじゃないかなぁと思います。

私はいつもどおりでしたね。

夜中急にみなぎってきたり、トイレに駆け込みたくなったりとか、

レビューだとあるんですけどね(笑

元々強い方とか、弱い方とかだとより効果を感じるのかもしれません。

気になったら一度試してみてください。

 

 

以上、「マカカプセル」の使用レビューでした。

やるきがみなぎってきたり、

サプリが切れたら疲労感がどっと押し寄せたり

実際に体や気持ちにおいての効果を感じる結果となりました。

やっぱりマカはすごい可能性を秘めてますね。

現在マイプロテインで90日分で約3000円ですので、

一日約33円となってます。

そう考えるとコスパすごいっすね!

日ごろ疲れがなかなか取れない方、

やる気が出ない方など、一度試してみてもいいんじゃないでしょうか?

下半身の元気もふくめてぜひ検証してみてください(笑