人生思うままに

温泉、登山、筋トレ、ファッション、音楽に関する情報を発信していきます

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

森永ミルクキャラメルシリーズのBEST5 ~1位はあの定番か?!~

スーパーへ買い物に行くとついつい買ってしまうキャンディとか、ありますよね。 その中でもよく購入してるのが森永ミルクキャラメルシリーズです。 これはキャラメル界の定番なんじゃないでしょうか? しかし意外と?周りでは食べてる人を見かけません。どー…

登山のファッションについて

突然ですが、登山においてファッションは意味のあるものでしょうか? 私はそこそこ登山に行く方なのですが、登山中にすれ違う方の服装は何気に見ます。 挨拶を交わす最に、ちらっと。 そこでの第一印象は声と顔なのですが、服も見てないようで見てます。 で…

ユニクロについて ~ダサかった時代と今を振り返る~

今やユニクロといえば日本を代表するファストファッションブランド。 CMもかなりスタイリッシュで、オシャレ感漂っています。 最近ではローラがジョガーパンツ穿いてたり、 満島真之介がエアリズムの下着を着てたり、 ちょっと前には吹石一恵がセクシーなブ…

「マジックミシン」でジーパンのお直ししてみた

突然ですが今あるズボンで、使いづらくあまり穿いてないアイテムはありませんでしょうか? とりあえず買ったデニムパンツ、カーゴパンツ、チノパンなどなど・・・。 私自身もどうも野暮ったくて穿いてなかったパンツがありました。 それを売ってしまうのも良…

続MB理論について ~取り入れるべき点と悪い点~

前回MB氏についてつらつら書きましたけれども、サイトをご覧になられた方はいらっしゃるでしょうか?もう見ている方もいるかも知れません。 (よく見返したらMB理論について書いてたのは大原則なオシャレのルールという項目のみだったのですが・・でもおおむ…

MB理論との出会い ~ファッション初心者は一見の価値あり~

最近ショッピングに行く機会が増えております。 そもそもの理由としては、ファッションを楽しめるようになったゆえです。 今までファッションに関して興味はありましたが、 自分なりにイケテルと思っていてもなかなかオシャレとは言われず なんでオシャレし…

日光白根山 ~リベンジ編~2

さて、前白根山で昼食をとり再出発です。 ちなみに駐車場を出発したのが9:30ほどで、 お昼は12時頃。ここからまた結構歩きましたので、白根山まではまだまだ遠かった記憶があります。 前回登場した外人さんの後を追うようにして歩きます。 しかし彼は早い!…