人生思うままに

温泉、登山、筋トレ、ファッション、音楽に関する情報を発信していきます

マイプロテイン WPI ベストフレーバーは? ~人気のアレには気を付けて~

筋トレにおいて、現代では必須アイテムの一つが「プロテイン」。

筋肉に必要な要素であるタンパク質を、

食事のみで摂取するのは大変です。

そのため、効率よくタンパク質を摂取できる

プロテインパウダーは多くの人に重宝されています。

私もプロテインは1年半前ぐらいから摂取していますが、

それにより以前より体も元気になった気がします。

さて、以前私はプロテインのメーカーでは、

「アルプロン」という国産物を利用してました。

live-my-life.hatenablog.com

こちらの記事ですね。

しかし、お気に入りの「メロン味」がなくなってしまい、

マイプロテインへ変更することとなりました。

その中でもいくつかの味を試して、

私なりにベストなフレーバーが決まりました。

今回はそのベスト3を上げていきたいと思います。

ちなみにホエイプロテインにはWPCとWPIがありますが、

私はおなかが緩いので、

基本的にはWPIを使用してます。

試した味は、

ナチュラルチョコレート

・ミルクティー

・抹茶ラテ

ナチュラルストロベリー

・ストロベリークリーム

・アイスラテ

になります。

f:id:Timmons:20220131001548p:plain

 

 

第3位

抹茶ラテ

まずは抹茶ラテがランクイン。

ラテといってますが、甘味はかなり少なめ。

代わりに抹茶の苦みが強く、

結構本格的な抹茶感を味わえます。

この甘味の少なさが、人によっては苦いと感じるかも。

 

ですが私としては、甘味が少なくて飲みやすい印象でした。

最初は苦みを感じましたが、

慣れてくると癖になります。

甘いもの好きにはお勧めできないかもしれませんが、

結果的にこのぐらいのほうが長く続けられます。

 

私は基本プロテインで飲んでいますが、

ミルクで飲めば甘みが増すと思いますので、

アレンジ次第では十分さらにおいしくいただけそうですね。

 

注意事項としては、マイプロのレビューで

カフェインが入っているとありました。

気になる人は注意しましょう。

ちなみに他にも「アイスラテ」味にもカフェインが入ってるっぽいです。

 

 

第2位

ナチュラルストロベリー

栄えある第2位はナチュラルストロベリー味。

ストロベリーにはほかにも「ストロベリークリーム」

という味があるのですが、

そちらはこれに比べて結構甘め。

長いスパンでプロテインを飲むことを考えると、

やはり甘すぎるのは飽きやすいのです。

 

このナチュラルストロベリーは、

水で飲むと正直かなり味は薄め。

ですがこれでいいのです。

変に甘すぎない、癖のない味こそ、

長く続けられる味だからです。

これにミルクとか入れたら、結構おいしいかも。

味が薄めなので、色々アレンジもできそうなところも〇。

色は結構ケミカルっぽいピンクなのですけどね。

味はプレーンなストロベリーでした。

 

第1位

 

ナチュラルチョコレート

 

もうダントツでこれです。

一口飲んで「うまい」と思ったのが唯一この味。

プロテインは毎日飲むものなので、

味に飽きが来ない、飲みやすいものが一番

これはまさにその要望を満たしていて、

プレーンなチョコレートにココアの風味も感じ、

味も変に濃くなく、癖も少ないので、

長いスパンで飲み続けられるのです。

 

いやぁ、やっぱりプロテインはくせのない、

スタンダードなものがいいんだなと感じました。

そして基本水で飲むスタイルの私には、

水で飲んでうまいものは間違いなくうまいです。

これは間違いない。

そしてそれプラス、この味は泡立ちが少ない

泡立ちが多いと飲みにくい要因になるんですよね。

全フレーバーの中で、

一番あわだたなかったナチュラルチョコレート。

これはもう完璧ですね。

 

マイプロテインの味に迷ったら、

まず一番最初にこれを選びましょう。

www.myprotein.jp

 

番外編[好き嫌い分かれるフレーバー]

番外編として、

これはむしろ気を付けるべきフレーバーがあります。

それが「ミルクティー」です。

マイプロの公式ランキングによれば、

第2位にランクインしてるので、

多くの人が選びがちです。

しかし、これはくせがかなり強かった・・。

個人的にはミルクティー感はあんましなかった。

独特の風味なんですよね。

これは好き嫌いが分かれる味だと思います。

そして比較的甘めです。

 

私はこのフレーバーはダメでしたね。

絶賛する人もいるようなんですが、

飲む人を選ぶ味なのは間違いないです。

ランキングを安易に信じて注文すると、

失敗する可能性の高い味。

買う場合は一番少ない量から試してみたほうがいいでしょう。

 

 

以上、マイプロWPIのランキングでした。

ランキングを作って思うことは、やはり

味にくせがない

甘すぎない

水で割ってもうまい

ここら辺に共通しているような気がします。

プロテインは毎日飲み続けていくものです。

そのためには上記の条件を満たしたものが、

やっぱりいいのかなと思います。

マイプロテインを購入する際には、

以上のことを参考にしてみてください。

他にも試してないフレーバーを今後も取り入れてみたいと思います。

さらにいい味が見つかったらまた報告したいと思います。

それではよいタンパク質摂取を!