人生思うままに

ファッション、筋トレ、温泉に関する情報を発信していきます

アディダスのハンドボール スペツィアル別注が最高すぎた ~マハリシコラボ~

こんにちは、Timmonsです。

突然ですが、使いやすいスニーカーって何でしょう?

スニーカーはファッションにおいて非常に重要なアイテムの一つ。

というか世の中のほとんどの人がもってるものですね。

そんなアイテムだからこそ、こだわりたい。

それと同時にどんなコーディネートでもなじむものが欲しい。

私は常々考えておりました。

そこで見つけた最高のスニーカー。それが、

ハンドボール スペツィアル / HANDBALL SPEZIAL

です。

そしてデザイン性を加えてさらに使いやすくしたのが、

ロンドン発ブランド、マハリシとのコラボで生まれた一足。

これが本当に良かったのでご紹介します。

※現在ではもう売り切れており、買えないのが申し訳ないところ・・

もっと早く紹介すべきでしたが、

なかなか時間が取れず今となっての紹介です。

 

 

adidas HANDBALL SPEZIAL

¥16,500

コアブラック/カーボン/ガム

https://shop.adidas.jp/products/IG4154/

 

概要


ロンドン発のファッションブランド、マハリシ(Maharishi)とのコラボレーションの一部であるこのハンドボール スペツィアルは、パフォーマンスとスタイルを両立させたモデル。

このバージョンは、しなやかな感触のスエードアッパーとソフトなガムラバーアウトソールを採用し、ビンテージのルーツを忠実に踏襲。

テキスタイルライニングで快適さを高め、カモ柄のスリーストライプスエンブレムで群衆の中でも人目を引くデザインに仕上げている。

さらに、シュータンにあしらったマハリシのロゴが、クラシックなスポーツスタイルと現代のストリートウェアを融合させたアイコニックなシルエットに独特のタッチを添える。

 

ハンドボールスペツィアルといえば

サンバとともに流行ったスニーカー。

この白と黒のシンプルな配色のやつですね。

ただ正直言うと、この白い3本線がちょっとスポーティ感が強いなと。

これでこそアディダスだろ!という声が聞こえそうですが 笑

なのでこれよりシックなアイテムがないかずっと探してたんですよ。

そこにマハリシコラボがやってきたというわけ。

印象的な3本線はカモフラ柄でおさえており、

目立たない仕様になっていて、

なおかつガムソールでスニーカー感は失わない。

いいとこどりのアイテムなのです。

 

ちなみに私は今回サイズは26cmを選択。

いつもスニーカーは26cmなのですが、ちょうどジャスト。

人によってはいつもよりワンサイズアップでもいいかもです。

それでは詳細を見ていきましょう。

 

商品詳細

こちらが今回購入したアイテム。

黒を基調としており、シックにまとまっています。

カモフラ柄もグレーが基調になっているので、

いい意味で目立ってないのが分かるかなと思います。

ある意味地味なのですが、スニーカーは地味でよいのです! 笑

コラボにもかかわらずこのシックさが渋いですよねぇ。

後ろにはアディダスの文字が。この部分も普通のブラックのタイプだと、

白くなってるんで細かいところですがありがたい仕様です。

カモフラ柄とMHARISHIと書かれたゴールドの文字。

いいですねぇ、これをみてパッとコラボのやつ!

って気づく人ってどれくらいいるのでしょう?

自分が購入した時は、どのサイズも割かし残ってたので、

あんまし人気がなかったような気もします。

ありがたいっちゃありがたかったですが 笑

シュータンにはブランドのロゴが。

全然目立たないんですけどね 笑 

目立たないけどひそかな主張がやっぱり渋いですわ。

足先のデザインはジャーマントレーナーを彷彿とさせます。

この手のデザインはサンバでも同様なので、

どこのブランドも取り入れてるっぽいですが。

生地はスエードなんですが、これまた渋くていい。

普通のレザーだとテカりとか気になるので、これくらいシックなのがベスト。

そして唯一ちょっと気になったのが「紐」ですかね。

割かし丸っぽい紐でちょっとかわいらしいかな。

これが平べったいものだったらもっと良かったかなと。

まぁでも全体的に大満足なデザインでした。

 

あとはこのコラボに限ったものじゃないんですけど、

ハンドボール スペツィアルは履き心地がいいですね。

一番の特徴は土踏まずの所が盛り上がっていて

足全体で踏んでいるような感覚になること。

土踏まずの所がクッションのようになっていて、

気持ち歩くのが楽な気がします。

ローテクスニーカーは基本クッション性があまりなく、

長時間歩くのはしんどいですが、

比較的歩けるんじゃないかなと思わせてくれます。

これが非常にお気に入りポイントです。

 

着用してみた

せっかくなので着用した写真もお伝えしてきます。

履いてみるとこんな感じ。

シックなブラックなので、比較的いろんなボトムスと相性良いです。

上から見るとこんな風です。

全体でみるとこんな感じ。

一見すると地味なんですけど、

カモフラ柄やゴールドの文字など、

ちょっとだけ主張があってこれがまたニクい。

スペツィアル特有のゴムソールもほのかにアクセントになってます。

本当なんでも合う魔法のようなスニーカーですね。

今までで一番のお気に入りかも。

もう一足買おうか迷ったぐらいです 笑

 

 

以上、ハンドボール スペツィアル・マハリシコラボの購入レビューでした。

いやぁ、これを見つけられて心底よかったなぁと思います。

デザイン性も履き心地も、

今までのスニーカーの中で1、2を争うクオリティ。

これからも愛用していきます。

また、公式サイトではほぼ売り切れですが、

フリマアプリなどでは販売している場合もあります。

(値段も高いと思うのであまりお勧めできませんが・・)

めちゃくちゃ気になる方は色々検索してみてください。