人生思うままに

温泉、登山、筋トレ、ファッション、音楽に関する情報を発信していきます

2016-01-01から1年間の記事一覧

シャツの重ね着について ~襟は見せるか隠すか?!~

比較的暖かい時期だとトップスとして一枚で着ることができるシャツ。 男は黙ってシャツを着ろ!ぐらいの必須アイテムです。 この夏は自身でもTシャツじゃなくてシャツばかり着ていました。 しかしこの時期(秋冬)だとシャツ一枚では流石に過ごせませぬ。 そこ…

カラーニットキャップでワンランク上のコーディネートを目指す

いよいよ寒さが厳しくなってまいりました。 こんな時期には多くの方がコートなどの暖かいアウターを取り入れていると思います。 そんでおそらくですが・・・ 多くの方が持っているアウターははブラックやダークグレイなどの暗い色になるでしょう。 またボト…

2016年今年お世話になった服達

今年は私にとってオシャレ元年みたいなもので、 改めて洋服って良いな、楽しいなと思えた一年でした。 そんな一年でいくつかアイテムを購入してきましたが、 とにかく使い勝手が良く、困ったらコレを使っていた そんな今年特にお世話になったアイテム達をご…

とりあえずヌーディジーンズ履いとけば大丈夫

いままでそこそこ服を買ってきましたが、 買うときの基準のひとつに「値段」というものがあります。 服にかける金額は人それぞれですけれども、 一般的にはボトムスに一万、二万かけるというのは高いとか、 どんだけ服に金かけてんだよ・・とか思われる金額…

かっこいいコートを探しに(チェスター・ステンカラー)

前回ダウンベストを探して見つけておりましたが、 今回はコートです。 いやーコートは大変です。3回ほど遠出しました。 まずコートにはいろいろありますが、最初の一着に持ちたいものは チェスターコート、ステンカラーコート辺りです。 どちらも冬の季節を…

andy timmons の生演奏を初めて聴いて

先日Cotton Club というライブハウス(バー?)で「アンディティモンズ」というギタリストのライブを見てきました。 彼の演奏をこの目で見たいとずっと思っていて、その念願が叶って大変うれしいです。 メンバーが3人いるのですが、 終わった後CDにサインして…

「iphone5s」が壊れたら・・~画面左上がずっと「検索中」に~

こんにちは、私は今までiphone5sを使用してきたのですが、 先日iphone5sが故障してしまいました。 今まで携帯電話を使ってきて壊れてしまった事は1回ほどしかなかったのですが、 そんときはそこまで携帯電話の便利さを知らなかったんですね。 (またはまだ携…

変り種インストバンド「Dixie Dregs」~バイオリンとギターの旋律~

音楽のお話はしたことないのでたまにはしてみましょうかねぇ。 最近改めてよく聴いているバンドです。 Dixie Dregs (ディキシードレッグス)と言うバンド。

ロングコートの着こなしが男性より女性の方が上手いワケとは?

ファッションにおける男女の違いとはなんでしょうかね? ここ日本では(世界でも?)女性の方がファッションに敏感な方が多いですし、 服の種類も男物よりはるかに多いですよね。 それだけ服で個性を出せるのだと思いますが、 男性と女性でも同じアイテムはあ…

無印良品のタートルネックセーターが熱い

今回はぶらぶら立ち寄った無印良品の商品のお話です。 正直私は何年か前まで無印良品のイメージと言えば 「食べ物」 とか 「家具」 のイメージしかなく・・洋服も売ってるとは思いもしなかったのです。 (お恥ずかしい話でございます) んで、最近では無印良品…

I saw 「Uniqlo U」in 2016 AW

いよいよ本日発売となりました、ユニクロユー。 ユニルメとして発表した第一弾は知らずスルーし、 第二弾は発売日の翌日に出向き何点もの商品を購入しました。 今回は新ラインとしての発売。 発売日はいつも金曜っぽいので、なかなか平日にはいけませんでし…

ベストなダウンベストを探しに

先日ダウンベストを探しにセレクトショップ巡りをしてきました。 なかなか良いアイテムを見つけました。 せっかくなのでご紹介していきたいと思います。 まずダウンベストとは・・・

アウトレットモールのセレクトショップについて ~BEAMS・UNITED ARROWSなど~

突然ですが、アウトレットのファッション店は利用していますでしょうか? 私はつい最近までよく利用していました。 「プレミアムアウトレット」は一番有名でしょうかね。 他にも三井アウトレットパークとかいろいろありますが、 そのお店の商品に「アウトレ…

ユニクロユー気になるアイテムをピックアップ

www.uniqlo.com 去年のユニクロルメール第一弾と 今年の第二弾が終了し、大盛況だった?コラボですが、 今回ライン化されていよいよ写真や発売日が決定いたしましたね。 発売日は9月30日ということでもう一ヶ月切ってます。 きっとあっという間でしょう。 そ…

群馬県 「みなかみバンジー」に1人で初挑戦 ~高さ42mの初心者向け!?コース~

バンジージャンプと言えばよくテレビで芸能人がバツゲームなどでやってるやつですね。 しかし実際は本当に怖いのだろうか?と若干の疑問を持っておりました。 また、大げさですがバンジーに人生一回くらいは挑戦しないとダメだろ!という気概を持っていまし…

日本百名山 「苗場山」登山 ~夏の池塘と緑のグラデーション~

さて、8月も終わってしまいましたが皆様夏の連休はありましたでしょうか? 今年はリオオリンピックに沸いた夏だったような気がしますね。 私も連休中オリンピックを夜中見たり、録画したものを翌日ガッツリ見たりと かなり熱くなりました。 今まであまりオリ…

ユニクロとしまむらの違いとは? ~「しまむら」のメリット・デメリット解説~

日本のファストファッションブランドでよく名前が挙がる ユニクロ しまむら (無印良品もあったりしますが) ユニクロのほうが好き、はたまたしまむらの方が好きと 割かしこの二つに分かれるイメージもありますが、 2ブランドの違いは何なのだろうと疑問に思い…

日本百名山 「鳥海山」登山 ~夏の日本海を望みお花畑を行く~

山の上から日本海を眺めたい・・この鳥海山へ登りたい理由のひとつでした。 今まで登った山で山頂から海が見えるということがなかったので、いったいどんな景色なんだろうというワクワクがありました。 その鳥海山とは・・・ 山形県と秋田県に跨がる標高2,23…

森永ミルクキャラメルシリーズのBEST5 ~1位はあの定番か?!~

スーパーへ買い物に行くとついつい買ってしまうキャンディとか、ありますよね。 その中でもよく購入してるのが森永ミルクキャラメルシリーズです。 これはキャラメル界の定番なんじゃないでしょうか? しかし意外と?周りでは食べてる人を見かけません。どー…

登山のファッションについて

突然ですが、登山においてファッションは意味のあるものでしょうか? 私はそこそこ登山に行く方なのですが、登山中にすれ違う方の服装は何気に見ます。 挨拶を交わす最に、ちらっと。 そこでの第一印象は声と顔なのですが、服も見てないようで見てます。 で…

ユニクロについて ~ダサかった時代と今を振り返る~

今やユニクロといえば日本を代表するファストファッションブランド。 CMもかなりスタイリッシュで、オシャレ感漂っています。 最近ではローラがジョガーパンツ穿いてたり、 満島真之介がエアリズムの下着を着てたり、 ちょっと前には吹石一恵がセクシーなブ…

「マジックミシン」でジーパンのお直ししてみた

突然ですが今あるズボンで、使いづらくあまり穿いてないアイテムはありませんでしょうか? とりあえず買ったデニムパンツ、カーゴパンツ、チノパンなどなど・・・。 私自身もどうも野暮ったくて穿いてなかったパンツがありました。 それを売ってしまうのも良…

続MB理論について ~取り入れるべき点と悪い点~

前回MB氏についてつらつら書きましたけれども、サイトをご覧になられた方はいらっしゃるでしょうか?もう見ている方もいるかも知れません。 (よく見返したらMB理論について書いてたのは大原則なオシャレのルールという項目のみだったのですが・・でもおおむ…

MB理論との出会い ~ファッション初心者は一見の価値あり~

最近ショッピングに行く機会が増えております。 そもそもの理由としては、ファッションを楽しめるようになったゆえです。 今までファッションに関して興味はありましたが、 自分なりにイケテルと思っていてもなかなかオシャレとは言われず なんでオシャレし…

日光白根山 ~リベンジ編~2

さて、前白根山で昼食をとり再出発です。 ちなみに駐車場を出発したのが9:30ほどで、 お昼は12時頃。ここからまた結構歩きましたので、白根山まではまだまだ遠かった記憶があります。 前回登場した外人さんの後を追うようにして歩きます。 しかし彼は早い!…

日光白根山 ~リベンジ編~

5月の下旬に日光白根山に登ってきました。 この山も1度だけ登った事がありましたが、当日天気が悪く山頂からの景色がまったく見えませんでしたのでリベンジです。またコースも前回とは違います。

福島県の鍾乳洞 「あぶくま洞」へGO ~近くには浮く温泉「開宝 花の湯」も~

とある日曜日に福島県のあぶくま洞にいってまいりました。 「あぶくま洞(あぶくまどう)は福島県田村市にある鍾乳洞である。」 (Wikipediaより) 以前から気になっていて、一度は行ってみたかったのです。 今までまともな鍾乳洞を見た事がありませんでした…

GWの過ごし方 ~男体山編~

5/6(金)は前回の筑波山に続いて、再び登山。 7、8日には正直ぐーたら過ごしてしまってたので、実質GW最後の活動になりました。 この日を選んだ理由は平日のほうが登山者が少ないからです。

GWの過ごし方 ~秋田県 湯瀬温泉編2~

湯瀬温泉 和心の宿 姫の湯 に2泊し、お昼はラーメンを食べに出発。 例によって食べログで近くのお店を検索したところ、 tabelog.com こちらのお店がヒットしましたので、行ってみることに。

GWの過ごし方 ~秋田県 湯瀬温泉編~

前回のブログで秋田県の大湯温泉のお話をしましたが、 次の日には同じく秋田県の「湯瀬温泉」に行ってまいりました。 大湯温泉で1泊し、湯瀬温泉に行くまでの間近くの観光地に寄る事になりました。 予定では十和田湖という秋田と青森の県境に位置する湖に直…