人生思うままに

温泉、登山、筋トレ、ファッション、音楽に関する情報を発信していきます

マイプロテイン 「サーモピュア」2週間使用レビュー ~集中力UPの代償は〇〇しやすい?!~

こんにちは、Timmonsです。

私がタンパク質を取るにあたっていつも利用しているのが、

マイプロテインのWPIホエイプロテインです。

いつもお世話になっているのですが、

今回おまけでサプリメントがついてきました。

その一つが「サーモピュア」と呼ばれるサプリです。

主にカフェインやカイエンパウダーによる脂肪燃焼、

ビタミンなどが入っていて、

レーニング中の集中力UPなどに使われているようです。

今回、2週間摂取したことによる効果を検証しました。

結論から言うと、主な効果は

集中力UP

発汗作用による代謝UP

です。

それでは詳細を見ていきましょう。

 

 

 

サーモピュア

¥1,390 (90カプセル)

https://www.myprotein.jp/sports-nutrition/thermopure/10530152.html

 

■商品概要

必須ビタミンと、緑茶やブラックペッパーエキスなどの人気成分をブレンド

毎日の健康を支え、カフェインがタフさを高めてくれます。

さらに、カイエンペッパーがシェイプアップにも効果的です。

 

●主要成分

緑茶エキス 375mg
L-チロシン 200mg
総カフェイン量(緑茶エキス含む) 198mg
L-テアニン 125mg
カイエンパウダー 50mg
ブラックペッパーエキス 5mg
ビタミンB6 5mg
クロム 120μg
ビタミンB12 21μg

※1日摂取[3カプセル分]

 

 

サプリの見た目・サイズ感

さて、まずは中身を見てみましょう。

パッケージはこんな感じ。

プラスチックの容器で、いい感じのデザインです。

カプセルの色合いは茶色っぽい感じです。

開けたときの臭いはあまり感じませんでした。

おまけなのでまぁまぁの量が入ってました。

一粒のサイズ感がこんな感じです。

思ったより大きくないので、

飲む際のストレスはあまり感じませんね。

(普段マルチビタミンのアナバイトというバカでかいサプリを飲んでるせいかも・・笑)

 

主要成分が載ってます。

これは紹介ページにも載せてますが、

カフェイン、緑茶エキス、カイエンパウダー、ビタミンなど、

いろんな成分が入ってるのが分かりますね。

 

サプリのメリット・デメリット

それではいよいよこのサプリの効果についてです。

ちなみに私は朝1錠、トレーニング前1錠の

一日2錠飲んでます。

(公式が勧めてるのは一日3錠みたいです)

まずはメリットから。

 

①トレーニング中の集中力UP

一番感じたのはやはりトレーニング時の集中力。

私はトレーニング中ついつい疲れて、

ちょっと歩き回ったり、

休む時間が長くなったり、

ちょいちょい集中力が切れたりするのですが、

これを飲んだ時は不思議と動作を行う前に、

「ふぅー」

と一息つくようになりました。

いわゆる精神統一というやつでしょうか。

レーニングへの向き合い方が変化したような気がします。

 

これを飲むことでトレーニングの回数が増えたとか、

重いものが持てるようになったなど、

具体的な効果は正直なかったですが、

毎回ふぅと一息ついて、

レーニングにきちんと向き合うことができている気がします。

その分デメリットでもお伝えしますが、

疲労感も多くなりますが・・。

これはカフェインの効果なのかな?

普段コーヒーとか飲まないので、

よりその効果を感じやすかったのかもしれません。

 

②発汗効果がある

これを飲んでトレーニングすると、

いつもより汗をかく量が増えました。

レーニング量は一緒なので、

やはりこのサプリの効果なのかなと思います。

 

寒い時期だと汗もかきづらく、

脂肪燃焼感もあまり感じられないですが、

これだとそれを感じられるので、

減量時にもいい効果を生んでくれそうです。

それとトレーニング中は毎回アップルウォッチで、

心拍数なども測っているのですが、

ふだんより10ほどアップしている感じがします。

それだけ体に負担をかけているため、

代謝アップにつながるのかもしれませんね。

 

③普段の頭の冴え

これは上記の①、②よりははっきりしたものではないですが、

毎朝摂取した後、

いつもより頭がすっきりしている感覚があります。

寝起きで頭がぼーっとしている人などは特に、

頭がすっきりし、

仕事への向き合い方もポジティブになるかもしれませんね。

 

これもカフェインのおかげなのかな。

私はコーヒーが苦手なので、朝コーヒーは飲みませんが、

同じような人でもカフェインを摂取できるので、

そういった方にもお勧めできると思います。

 

続いてはデメリットです。

 

レーニング後の疲労感が増す

デメリットとしてはこれだけなのですが、

レーニング後、普段より疲れる感覚になります。

それだけ最中には集中できている証拠かもしれませんが、

終わった時はすごく疲れてます(笑

これがしんどい人はもしかしたらしんどいかもしれません。

 

ドラゴンボールでいえば

界王拳を使った代償みたいなものでしょうか(笑

https://ameblo.jp/haru-ibis/image-12539008394-14622939413.html

 

しかし生死をかけた戦いではないので、

気兼ねなく使っていいかなと思います。

 

 

まとめ

 

以上、サーモピュアを使用した効果の検証でした。

何よりトレーニング中の集中力UPは本当に感じましたし、

発汗作用も大きかったです。

レーニング中集中力が切れがちな人、

運動してダイエットしたい人、

普段の生活でも集中力を上げたい人、

などにお勧めできるサプリです。

値段も1390円と比較的安価なので、

試してみる価値はあると思います。

 

是非生活のレベルを向上させてみてください。