人生思うままに

温泉、登山、筋トレ、ファッション、音楽に関する情報を発信していきます

無印良品のボクサーパンツを買え! ~触り心地と履き心地の上質感~

こんにちは、Timmonsです。

突然ですが、みなさん下着はどこのものを使ってますか?

下着は毎日着るものでございます。

そして肌に直接触れるもの。

日々の生活に直結するアイテムだと思います。

特にパンツはメンズにおいては大事なものを支えるもの。

色々な意味でデリケートな部分ですので、

パンツ選びは大事だと思います。

私は主にユニクロ無印良品のパンツを愛用してましたが、

今回イケてるパンツを無印から見つけたので紹介していきます。

「ストレッチ天竺編み」というアイテムです。

 

 

ストレッチ天竺編み 前閉じボクサーパンツ

395円

カラー:黒・ネイビー・ネイビーボーダー・ネイビー柄・チャコールグレー

f:id:Timmons:20220403230633p:plain

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344667781

■概要

タテにもヨコにも伸縮性があり肌に吸い付くような優しいフィット感なので、

肌着に最適な素材です。

薄くのび、立体を包み込むような特徴をもち激しい動きにも対応します。

型くずれも少なく快適に着ていただけます。

 

 

伸縮性のあるサラッとした着心地

お店のサンプルで触った時に感じたのが、

触り心地の良さ。

無印のボクサーパンツはフライス編みというものもありますが、

あちらはザラっとした感触に対して、

こちらはやわらかくサラッとしています。

この触り心地に惹かれてしまったのです。

 

それではパッケージから見てみましょう。

f:id:Timmons:20220403231247j:plain

パッケージも無印っぽいですね。

ちなみに今回選んだのは

「ネイビーボーダー」Sサイズ

ボーダーにしたのはタンスから引き出すときに目につきやすいから(笑

もちろんそれ以外にも無地だと地味なのでボーダーです。

あとは水玉?っぽい柄も購入してます。

それも目につきやすいという理由で・・(笑

Sサイズはまぁ身長が160cmほどなので、

小さいサイズで問題ないかなと思ってました。

結果問題なかったです。

f:id:Timmons:20220403231420j:plain

後ろのパッケージの写真。

ここに生地の素材が記載されてます。

本体は

綿95%

ポリウレタン5%

で構成されています。

この混紡率があの生地感を生み出しているんでしょうね。

f:id:Timmons:20220403231909j:plain

取り出してみました。

前閉じなので幾分かシンプルな見た目ですね。

このボーダーのデザインもそつがなくていいです。

f:id:Timmons:20220403232052j:plain

後ろのデザイン。

ほとんど前と変わらない感じがしますが、

残念なポイントがあるとすればここです。

フライス編みのほうは後ろに縫い目がないのですが、

このアイテムにはあるんですよね。

なのでおしりのほうは縫い目が当たる感覚が少しだけあります。

これは多分慣れなんでしょうが、

最初はちょっと気になるかも。

 

さて、このパンツ穿いてみると伸縮感がいい。

上記の混紡率によりストレッチがかかり、

ぴったり穿いても締め付け感はないのです。

そして生地のサラサラ感がよく、

穿いている感覚があんまりないのです。

これは素晴らしい着心地です。

これは病みつきになりそうです(笑

 

 

脚がたくましく見えるデザイン

履き心地が素晴らしいことが分かりましたが、

穿いた時のビジュアルもけっこういいんですよね。

f:id:Timmons:20220403232507p:plain

公式の写真なんですが、

かなりフィット感があるかなと思います。

これによる窮屈感はストレッチ性によってないのですが、

これにより太ももがより強調されてたくましく見えます。

余分な生地がないので、そうみえるのでしょう。

足を鍛えている人にとってはテンションが上がるんじゃないかなぁと。

 

私も筋トレしている身として、

これをはいたときは

「あれ?こんな足太かったっけ?」

と軽く錯覚するぐらいたくましく見えます。

足を鍛えている人、太く見せたい人には最高のパンツです。

 

逆に足を細く見せたい人には、

あんましよくないかも・・。

ただ足回りの生地が余るとちょっと不格好に見えますし、

下着を見るのはほぼ自分だけでしょうから、

そこまで気にしなくてもいいかな。

フィット感が気持ちいいですし、

股間のフィット感もありますし(笑

だらんとしてるよりこっちのほうが私は好きですね。

 

 

 

以上、無印良品のボクサーパンツの紹介でした。

生地の柔らかさ、なめらかさ、

そして履き心地、見た目もかっこいい。

それが約400円で手に入ると考えれば、

かなりコスパのいい商品だと思います。

惜しむべきは色と柄のバリエーションが少ないこと。

今後はそこの展開も期待したいですね。

 

普段パンツに無頓着の方、

これを機に一度穿いてみてはいかがでしょうか?

新しい世界が広がるかもしれません。

ちなみに無印は靴下もお気に入りです。

パンツと同じようにフィット感が素晴らしいので、

是非一緒に見てみてください。