人生思うままに

温泉、登山、筋トレ、ファッション、音楽に関する情報を発信していきます

栃木県 ガストホフ那須花 入浴・食事 ~温泉フレンチ?!4つの貸切風呂~

こんにちは、Timmonsです。

今回は那須にある「ガストホフ那須」(ガストホフなすか)という、

フレンチカジュアルのレストランについてです。

しかしながらなんとこちら、貸切風呂が4つもついており、

温泉で休憩しながらディナーを楽しめるというプランもあり、

温泉とおしゃれな食事が楽しめるという貴重なお宿。

ぜひ記念日などに行ってほしいところです。

 

ガストホフ那須

 

 

住所 〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久3442
TEL 0287-64-2231
公式HP

那須高原 ガストホフ那須花(なすか)【公式サイト】 6種の貸切温泉露天風呂とフレンチ

 

■温泉データ

源泉名 那須プレリー温泉
泉質 アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性温泉)
源泉温度 37.9℃
湧出量 -
pH値 8.8
無色透明
臭い 無味無臭

(温泉分析書より)

 

 

ガストホフ那須花 休憩・食事プラン

 

今回は宿泊ではなくて、

休憩、食事付きの日帰りプランでした。

15:00チェックインで夕食後22:00までです。

f:id:Timmons:20210815164659j:plain

 

お部屋

f:id:Timmons:20210815164208j:plain

https://www.e-nasuka.com/rooms.html

写真は公式HPより。

ダブルベッドの部屋はそこまで広くないですが、

ゆっくり過ごすには十分でした。

テレビもありましたし、無料ドリンクが冷蔵庫に入ってました。

こちらで過ごしつつ、温泉でまったり過ごします。

 

温泉

続いて温泉です。

なんといっても6種類の浴槽があるということで、

温泉も満喫できちゃいます。

温泉へは部屋を出てすぐにあり、

温泉部屋自体は4つあります。

そこから好きな部屋を選び、内鍵をかければOKです。

f:id:Timmons:20210815164908j:plain

一番のお気に入りだったのがこちらの露天風呂。

紫式部」という部屋です。

貸切としては大きい浴槽で、ぜいたくな気分を味わえます。

温泉はちょっと熱めかなと思いましたが、

慣れればじっくり入れる熱さです。

景色が見渡せるロケーションもいいですね。

無色透明で無臭なスタンダードな温泉。

でもしっかり体が温まります。

 

f:id:Timmons:20210815164953j:plain

こちらはジャグジー付きの浴槽。

小野小町」という部屋です。

違うタイプの浴槽があると楽しみ方も変化していいですね。

こちらも露天風呂で開放感がありました。

 

f:id:Timmons:20210815165359j:plain

f:id:Timmons:20210815165715j:plain

こちらは「楊貴妃」という部屋。

小さめな浴槽2つを自由に楽しめます。

 

あとは「クレオパトラ」という部屋があるのですが、

流石に時間が足りなくては入れませんでした(笑

しかし4か所も部屋があるため、

混んでいてもどこかしら空いている可能性が高く、

温泉に入れないストレスはなさそうです。

おかげで温泉を満喫し、ゆっくりすることができました。

 

料理

さて、いよいよメイン?の料理です。

カジュアルフレンチということで、おしゃれな料理でもてなされます。

一品一品でてくるので、じっくり味わうことができます。

f:id:Timmons:20210815170300j:plain

まずは前菜。

f:id:Timmons:20210815170552j:plain

こちらはエビのグラタンとパン。

サクサクのパンがイケてます。

f:id:Timmons:20210815170657j:plain

ほうれん草のスープ。

素材の味を生かしながらもちょうどよい味付けで、

個人的にとても美味しくいただけました。

f:id:Timmons:20210815170752j:plain

トマトで食材をアルミホイルで煮た料理。

ボルシチ?っぽい感じでした。栄養満点です。

f:id:Timmons:20210815171238j:plain

メインディッシュのお肉。

ソースもちょうどよい濃さでお肉と合います。

f:id:Timmons:20210815171614j:plain

しゃれたグラスとドリンク。

(頼んだやつ忘れた・・笑)

 

f:id:Timmons:20210815171711j:plain

最後にデザートを。

今回はデザート全部乗せ、これはうれしい。

(自身のバースデーディナーでした、ありがとうございます)

本当おなか一杯いただきました。

 

 

以上、いかがだったでしょうか。

4部屋の貸切温泉と、おしゃれで豪華なディナー。

素敵な時間を過ごすならここは一押しですね。

コース料理+貸切温泉で一人1万円ぐらいですから、

コスパも素晴らしいと思います。

(今回はじゃらんの日帰りプランを利用しました、予約はこちらから)

部屋でゆっくりもできますし、

ぜひ記念日など、特別な日に利用してみてください。

きっと宿泊でも素敵な一日を過ごせそうですね。