人生思うままに

温泉、登山、筋トレ、ファッション、音楽に関する情報を発信していきます

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS 「ハイツイスト デニム 5P スタンダード」 購入レビュー ~デニムスラックスデビューするならこいつ!~

こんにちは、Timmonsです。

みなさん、デニムパンツ穿いてますか?

誰もが一着は持ってるデニムジーンズ。

私も愛用してたのですが、

ずーっと気になってることがあります。

「ポケットに財布入れずらい・・・」

普通のデニムジーンズはいわゆる前にポケットがついてます。

こんな感じですね。これがずっと煩わしかった。

それを解消してくれるのが、いわゆる「デニムスラックス」。

デニム素材はそのままにデザインをスラックス風にしたもので、

ポケットも横についてるので、

財布や携帯を手軽に入れやすいし、歩いててストレスも皆無

そんな「デニスラ」を探していたのですが、

今回ドンピシャなアイテムに巡り合ったので紹介していきます。

紹介するのは「BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS」のアイテム。

コンセプトは、

質にこだわり清潔感と品位に裏付けられた「美しさ」。
年齢にとらわれず自由な発想や知的好奇心から得る「若々しさ」。
時代 ⁄ 次代の本質的な「美しさ」と「若々しさ」を纏うこと、
そして、その生活を豊かにすることを目的とした、
エモーショナルな感覚で品ぞろえされたセレクトショップです。

とのことです。

こちらも私の好きなブランドで、

品質とトレンド間のバランスがちょうどいいんですよね。

個人的にトレンド全振りは好きじゃないので、

スタンダードに少し味付けしたぐらいのアイテムが好み。

このブランドのオリジナルアイテムはそんなちょうどいいものが多いのです。

さて、そんなブランドのデニムスラックス、

是非参考にしていただければと思います。

 

 

ハイツイスト デニム 5P スタンダード 

Sサイズ

¥13,970

https://store.united-arrows.co.jp/brand/by/item/1200022S0147

 

概要(HPより引用)

匠の技術で作られた強燃デニム。
世界に誇るデニム産地である岡山県の備中・備後で作られています。

ボリューム感のあるクリース入りのデニムスラックス。
フロントのボタンをタック釦にして5ポケット感覚を残しています。
金属パーツは清潔感のあるシルバーカラーで統一。
アメリカントラッドなスラックス感のある、股上深めで裾にかけて弱めにテーパードしています。

 

 

デニム産地の岡山県で作られたメイドインジャパンのアイテム。

生地・縫製・加工ともに日本で作られたという、

こだわりを感じます。

今はユニクロや無印など、ファストファッションのほとんどは

国外での製造を行ってますので、貴重なアイテムといえますね。

あとは生地がとにかく上品。

程よく光沢があって少し硬さもあって、

スラックスのようにきれいなシルエットを形成してくれます。

シルエットは今のトレンドを程よく反映した

リラックスシルエットで履き心地も良いです。

それらを実際に写真を交えながら見ていきましょう。

 

商品詳細

実際に購入したアイテムを見ていきます。

こちらが購入したアイテム。

デザインがスラックス風なので、

かなりシンプルにまとまっているように感じるかなと思います。

腰回りにはワンタック入っており、

すこしゆるめなことを感じさせます。

センタープリーツがあらかじめ少し入っていて、

上品な雰囲気がありますね。

前を拡大するとこんな感じ。

タックが入っているとスラックス感が増しますね。

生地の方なんですけど、やわらかいんですけど

表面はパリッとしているというか、

ザラザラの質感が非常に高級感あります。

流石岡山産のデニムといったところでしょうか。

後ろのポケットになります。

通常ですとポケットを張り付けて縫うようなデザインですが、

こちらは生地を切って中にポケットを作るようなデザイン

これもまたスラックスのデザインになるのかな。

見た目は地味ですが、

実はポケットに関しては、

外から張り付けるよりも、

このように切って作っていく方が手間がかかるらしいです。

(余談ですが、最近Youtubeで生地の縫製を評価するプロの方のちゃんねるがあるのですが、ちょこちょこ見て勉強させてもらってます。)

なのでこのポケットの作りのほうが手間かかってるので、

そういう意味でも作り手のこだわりを感じるところです。

そして出ました、肝心の左右ポケット!

ちゃんと横についてますよ、最高です!(笑

デニムジーンズで一番気になる部分だったので、

やっぱりちょっと感動しますね。

エストを止めるボタンは

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS

の文字が。こだわり感じるぅ。

スラックス風なのですがロールアップをするとこんな感じ。

着丈がそんな長くないので、

2折りして裏地を見せようとすると8分丈ぐらいになるので、

ロールアップで遊ぶのはちょっと難しいかも。

 

着用してみた

続いては実際に着用した写真を見ていきます。

(160cm、Sサイズ着用)

いかがでしょうか?

ほどよくゆるいのが今っぽくてよいんですよね。

丈もジャストで少しクッションあるくらいが今のトレンドなので、

足短い私でもちょうどいいなと思ってます。

センタープリーツも入ってるので、上品に見えますね。

エストまで上げるとこのようなシルエット。

ちなみに、普段筋トレしていて今は増量期ですが、

問題なくウエストは入りました。

太ももあたりはかなり余裕を感じられますので、

ストレスフリーですね。

生地の厚みは普通かな。

なので真冬とか真夏はちょっとしんどい可能性ありますが、

基本的にはオールシーズン使えるようなものになってます。

生地も穿き始めなのですこしごわつきはありますが、

洗濯していくことでなじんでいくかなと思います。

ただこの手のアイテムはあんまし色落ちしてほしくないんですけどね・・。

 

横からのシルエット。

めちゃくちゃきれいだなぁ。

タイトすぎずワイドすぎず、ちょうどいい塩梅。

元々デニムはカジュアルなアイテムなので、

あんましワイドにすると子供っぽくなっちゃうんですよ。

なのでこれぐらいが個人的にはベストと思ってます。

緩やかにテーパードしてるらしいですが、

わざとらしくないデザインも好印象です。

後ろから見た写真がこちら。

こっちもセンタープリーツが入っていて上品さを醸し出してます。

ポケットも見えないのですごくミニマルな印象です。

ほんのり感じるような光沢感も素敵です。

 

最後はせっかくなので、

ちょっとしたコーディネートを紹介してみます。

こちらはデニムonデニムの着こなし。

基本的には上下デニムは野暮ったくなりがちですけど、

スラックスっぽいデザインならそこまで変にならないかなと思います。

冬のウールアウターとの組み合わせ。

上品でもカジュアルでも合わせやすいボトムスなので、

基本何でもあってしまうと思います。

あとはこんな風にタックインもできるかな。

個人的にはタックインは好きじゃないので普段やらないですけど、

スラックス風のデザインであれば、

比較的違和感なくチャレンジできそうですね。

 

 

以上、BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS 「ハイツイスト デニム 5P スタンダード」

購入レビューでした。

初めてのデニムスラックスでしたが、

本当に大満足で、買ってよかったと思ってます。

値段も約14000円と、決して安くないですが、

その分のクオリティは確実にあると思いますし、

満足度の高いアイテムだと思います。

デニムスラックスに興味があるけど何を買うか迷っている方、

デニムジーンズのポケットにストレスを感じている方、

クオリティの高いデニムパンツが欲しい方、

ぜひ検討してほしいと思います。

 

アフィリエイトの記載について

当ブログはAmazon楽天、Yahooショッピングなどのアフィリエイトプログラムを利用しており、紹介する商品について取り扱いがある場合、アフィリエイトリンク(リンクを介してユーザーが商品を購入した場合、数%の報酬がプログラム利用者に支払われる仕組み)を使用しております。

全てのリンクにアフィリエイトが付いているわけではありませんが、
今後は読者の方に分かりやすいように、アフィリエイトリンクが貼ってある場合には毎回この文章を添付させて明示させて頂きます。