人生思うままに

温泉、登山、筋トレ、ファッション、音楽に関する情報を発信していきます

ユニクロユー気になるアイテムをピックアップ

www.uniqlo.com

去年のユニクロルメール第一弾と

今年の第二弾が終了し、大盛況だった?コラボですが、

今回ライン化されていよいよ写真や発売日が決定いたしましたね。

発売日は9月30日ということでもう一ヶ月切ってます。

きっとあっという間でしょう。

そんな中個人的に気になるアイテムをあれこれ想像しながら

発売日まで楽しみに待ちたいと思っております。

 

 

■アウター編

・ブロックテックパーカ+E 

¥9,990

f:id:Timmons:20160905001422j:plain

これは通常のモノとどう違うのかが気になりますね。

f:id:Timmons:20160905001552j:plain

コチラが通常ラインですね。

全体的なイメージとしてはノーマルの方がスポーティ?に見えます。

フードの部分はユニクロユーのほうがすっぽり首回りを覆ってくれそうです。

ジップの部分も見えないし、左右のライン?もないミニマルな仕様になっている印象。

シルエットはちょっとノーマルより若干大きめに見えますね。

どっちが良いかは今のところ好みでしょうかね。

 

・MA-1ブルゾン

¥6,990

f:id:Timmons:20160905002232j:plain

画像だと分かりづらいですけど・・

f:id:Timmons:20160905003002j:plain

これ見ると光沢があるように見えますね。なかなか上質なんじゃないでしょうか。

f:id:Timmons:20160905204345j:plain

コチラが通常ライン。

光沢感でいえばユニクロユーの方なんでしょうが、

細身なのは通常ラインですね。うむむ、細身の方があわせやすいからなぁ。

難しいところですな。

 

・ダブルフェイスウールブレンドチェスターコート

¥14,900

f:id:Timmons:20160905205134j:plain

実はロングコートを持ってないのでかなり期待しているアイテムなんですが・・

通常ラインでもチェスターコートが出てたんで試着してきまして・・。

f:id:Timmons:20160905205834j:plain

これなんですけど、正直着丈が長かったです。

使いやすいチェスターコートの一番のポイントは個人的に着丈だと思ってるんです。

長ければ長いほどビジネス感が強くなると考えています。

さらに私の身長が160cmほどしかなく、正直厳しかったですね。

一番良い着丈のサイズが、膝上~太もも辺りかなぁと思っています。

ノーマルチェスターはちょうど膝が隠れてしまったので長いと感じました。

f:id:Timmons:20160905230043j:plain

出典:http://matome.naver.jp/odai/2141224785997681301/2141704282207230103

ベストな着丈がこれくらいですね。いやぁいいですねぇこのくらいのサイズ感!

めちゃめちゃ使いやすそうじゃないですか?

これは好みももちろんあると思いますが、使いやすいのはこのサイズ感かなぁと思います。

お話を戻して・・・ユニクロのノーマルチェスターは着丈が長かったんですが、

生地感やシルエットはなかなか良かったんです。

ウールにカシミヤ配合ですからね、重さもあまりなく羽織りやすかったです。

そんでユニクロユーとユニクロのチェスターコートを見比べてほしいんですが、

着丈は見た感じほとんどいっしょに見えます。

なのでやはりユニクロユーも野暮ったいのでは?と予想・・・。

一応期待はしておりますが、過度に期待しないようにしようかなと(笑

ちなみに色はオリーブなんかがレア度高そうです。結構珍しいですよね?

ユニクロルメールでも第一弾でチェスターコート出てたっぽいんですが、

どんな違いがあるのか見てみたいですね。

 

■セーター編

・ミラノリブモックネックセーター(長袖)

¥4,990

f:id:Timmons:20160905232425j:plain

セーターで気になってるのがこちら。ポイントは「モックネック」。

首周りが通常のもの(クルーネック)よりハイネックなものをモックネックと呼ぶそうですが、さらにハイネックな「タートルネック」に比べて暑苦しさがないのが良いですね。

タートルネックは暖かいけど暑い時もあるし、素材によっては首が

チクチクするなんて経験誰しもあるのではないでしょうか?

これならクルーネックとタートルネックの両者の良いとこどりなアイテムで使いやすそうです。

ちょっとゆるめに着たいですね。

 

・エクストラファインメリノニットポロシャツ(長袖)+E

¥3,990

f:id:Timmons:20160905233401j:plain

今回のアイテムでもかなり気になってるやつがコチラ。

まず長袖のポロシャツという点。あまり見かけないですよね?

私もラルフローレンぐらいでしか見たことないです(笑

さらにですね、注目してほしいのが素材です。

メリノウールということで、通常見かけるコットン素材のポロシャツとは

一線を画します。

これの何が良いかというと、まず暖かい。

そしてメリノウールなので普通のポロシャツより高級感がある(はず)。

ユニクロの通常ライン「エクストラファインメリノ」シリーズの質感なんだと思いますので、さわり心地も良いと思いますし、品質は安心でしょう。

しかもニットなのに安いと来たもんだ、まさに「買い」アイテムになると予想しています。

 

■シャツ編

・エクストラファインコットンブロードシャツ(長袖)+E

¥2,990 

f:id:Timmons:20160905234549j:plain

ユニクロルメールの第一弾のシャツはかなり人気だったみたいですし、

今回も安定の良シャツになるのではないでしょうか?

個人的には第二弾の「エクストラファインコットンブロードコンバーチブルカラーシャツ」(名前長っ)がよかったんで、今回も期待したいところですが、

前回ユニルメのシャツを買いまくってしまったので、もうシャツはいいかなという思いも(笑

 シャツをあまり持ってない方にはいいアイテムとなりそうです。

しかしお値段が税抜きとはいえ¥2,990 って・・安っ!

これは通常ラインと値段変わらないんじゃないでしょうかね。

安さ故に安っぽかったら残念ですが、そこはルメールです、抜かりないでしょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・といくつか紹介してきましたが、気になるのはこれぐらいですかね。

パーカもちょっと気になりましたが、まぁいいかなあと思っています。

そもそも最近パーカの着用率がだいぶ低くなりました。

というのは子供っぽいカジュアルなアイテムだからですね。

背も低く体型的に子供っぽく見られがちなので、パーカはどうしても

コーディネートに入れにくくなってしまいます。

あとはジップじゃないところですかね。

肌寒いときに軽く羽織って・・という使い方が出来ないのが残念。

 

というわけで、冷静になってみるとそこまでサイコーなアイテムの数々でテンションMAX!とまではいかないかもしれませぬ・・。

ですが発売後は一通り試着はしたいですね、何事も試着から始まりますし。

着てみると意外と良かったとか有り得ますし。

何よりこういった企画を毎度提供してくれるユニクロには感謝ですね。

今一番の楽しみかもしれません。

あーどうなんだろう、これなんていいじゃん・・とか考えながら

ワクワクな日々を過ごせるなんて素晴らしい。

あ、そういえば今回もユニクロユーの特別CMやらないですね。

ユニクロルメールの時もCMをやってないっぽくて

面白い企画なのになんでやらないんだろう?と不思議に思っているのです。

あまり集客を期待できないからでしょうか?

しかしそれで知る人も多数いらっしゃると思うんで、是非やってほしいですね。

もったいないですよ、こういうおもろい企画を知らないのも。

 

ではでは、皆さん発売までしばし楽しみましょう。