人生思うままに

温泉、登山、筋トレ、ファッション、音楽に関する情報を発信していきます

熱く語れる人は素敵 ~高嶋兄貴の話~

あけましておめでとうございます。

今年は酉年と言う事で、羽ばたける一年にしたい!

という思いを12年前にも語っていたな・・と思い返し

月日の流れは本当に早いなとしみじみ感じております今日この頃。

さて、そんな12年前ほどに私は

ロックフジヤマという番組にて音楽について熱く語っていた

方を見てすごく感銘を受けました。

今回はそんな音楽について熱く語っていた人

スターレス高嶋」さんついてのお話です。

 まずスターレス高嶋とは誰か?

f:id:Timmons:20170104011846j:plain

髙嶋政宏さん

俳優の髙嶋政宏さんのことです。

その髙嶋さんが出演していた番組

ROCK FUJIYAMA

でのニックネームみたいなものなんですが・・・。

まずはROCK FUJIYAMAについてですね。

ROCK FUJIYAMA - Wikipedia

ウィキペディアで見ればすぐ分かるんですがね。

メガデスと言うバンドのギタリスト

マーティ・フリードマンがメインの音楽番組。

毎回ゲストを呼んでゲストの音楽観などについて聞いたり

ハナウタやギターリフなどで曲名を当てるクイズなどやっていました。

今やバラエティでは良く見かけるあのシェリーも

この番組が初めてのテレビ出演だったのかな?

初々しいシェリーを見ることが出来るので

ファンの方はyoutubeなどで見てみてはいかがでしょうか?

この番組、本当に好きでした。

ロックを心から愛していると言うか、敬意を持っていて

なおかつその魅力をゲストを通じて教えてくれた番組。

また是非やってほしいですなぁ。

 

そんな番組のゲストで髙嶋さんが出演されていて

プログレ大好きな彼が熱い思いを語りまくっていました(笑

あとはKISSも好きみたいで、グッズを誇らしげに見せていたり・・・。

一度語りだすと止まらないんですよね。

当時は自分自身興味の持てることがあまりなくて、

音楽は好きになり始めた頃で、そこまで熱を持っていなかった。

そこであそこまで熱く想いを語る人を初めて見たので、驚きました。

でも、なんて熱い人なんだ・・・と少し感動しまして。

自分も同じように何かについて熱く語れるかと言われたら

もちろん出来ないだろうなと思ったんです。

例えば一般的にはいい印象のない「オタク」の方も、

熱く語れる人はきっと多くて・・・それは素晴らしい事だと思うんです。

そんな好きなことをどこまでも熱く語れる人が

スターレス高嶋」でした。

今でもあそこまで好きなことについて語れる自信はないんですが、

いつかそうありたいなぁと思っています。

 

最後にそんなロックフジヤマの動画を貼り付けておきます。

www.nicovideo.jp

ニコニコ動画ですみませぬ・・。

 

熱く語れる素敵な人を目指して私は生きていきたいと思います。