人生思うままに

温泉、登山、筋トレ、ファッション、音楽に関する情報を発信していきます

アルプロンのWPIホエイプロテイン 「一番うまい味は〇〇だ!」

 

こんにちは、今回はプロテインのお話です。

私は去年の8月ぐらいからプロテインを飲み始めました。

それからずっと「アルプロン」さんにお世話になってます。

ほかのメーカーより比較的安価なところがいいですね。

最初はWPIライトシリーズと呼ばれるものを買ってたのですが、

味のバリエーションが少なくて、

ノーマルのWPIシリーズを買ってます。

(ちなみにWPIとWPCと呼ばれるものがあって、WPIのほうがプロテイン含有量が多く、おなかが弱い人でも飲みやすいといわれてます)

そのシリーズの中で、何種類か試しましたが、

最高にうまい味が一つだけありました。

今回それを紹介します。

f:id:Timmons:20210613211508j:plain

 

 

 

 

結論:メロン味を飲め!

はい、最初に結論を言っておきます。

メロン味が最高です。

これですね。

とにかくうまい。

プロテイン特有の粉ミルク感?っていうんですかね。

それは全くありませんし、

味の濃さもちょうどよい。

ほかのフレーバーは味が濃いものも多いんですが、

そして毎日飲んでも飽きない味なんですよね。

 

またプロテイン飲むときは、水とか豆乳、牛乳などと混ぜて飲みますが、

牛乳で飲めばある程度はおいしくなるっぽいです。

(私は水でしか飲んだことないです 笑)

ところがどっこい、こいつは水でも十分うまい

水で飲んでもメロンっぽさは十分です。

 

 

ちなみにほかの味としては、

プレーン

チョコレート

ストロベリー

レモンヨーグルト

キャラメル

トロピカルフルーツ

などがあります。

その中で、チョコとキャラメル以外はすべて試しました。

ダントツでメロンが上手いですね。

ほかの味はちょっとくどかったり、

味が濃くて甘すぎたりで、

どうしてもストレスを感じながら飲んでました。

これはすごいですね。世紀の発明と言ってもいいかも・・。

 

強いて許せる味を言うとしたら、

トロピカルフルーツあたりかなぁ。

しかしちょっと違うんですよね。飲みやすさが。

 

※2021/7/8 追記

 

この度飲んでいなかったキャラメル味を試してみました。

いやぁ、なかなかに美味い!

これは久しぶりにヒットしました。

何がいいかというと、

・癖がない

・味が濃くない

この2点に尽きますね。

毎日飲むものなので、癖が強いと飽きちゃいますし、

味が濃いとこれまた飽きちゃうんですよ。

キャラメル味はそれが絶妙なバランスで、

正直味は薄めです。

でもそれがいい!毎日飲むものに刺激などいらんのです。

思えばメロンもそういった特徴がありますね。

私がおすすめする味は現時点で

①メロン

②キャラメル

に決定いたしました。ぜひおためしください。

※と思ったのですが、最近販売をやめてしまってるようです・・。

非常に残念。

 

 

安価なライトシリーズを飲むなら

メロン味がうますぎるとお話ししましたが、

アルプロンの中ではまぁまぁの値段がするんですよね。

3980円(税込み)です。

ちょっと高いと感じる値段ですね。

それと比較して安価なのが

ライトシリーズです。

f:id:Timmons:20210613213154j:plain

https://shop.alpron.co.jp/products/1k-wpi-pl 

これかな。

値段は2780円

だいぶ良心的ですよね。

この中だと、

・プレーン

ストロベリー

チョコレート

があったんですけど、今はあるのかな?

アマゾンでみたらこのパッケージのものはなくなってましたね・・。

この中だとプレーンがずっといいですね。

味付きのものだと、ザラザラした甘味料?なのか味の素的なもの?

が入っていて味もちょっと不自然でした。

なのでプレーン味にして、

はちみつとか牛乳入れたりして飲むとよいんじゃないかなと思います。

ただストレスを感じながら飲むのは結構しんどいですので、

お好みの味があればそれに越したことはないです。

ノーマルシリーズのほうが味も豊富なので、

自分に合った味が見つかるでしょう。

(それでもメロンをプッシュしますが 笑)

 

公式HPよりお得なクーポンあり

 

さて、興味を持たれた方はぜひ頼んでみてほしいのですが、

買うなら公式HPがおすすめです。

定期的にクーポンを配布しているからです。

shop.alpron.co.jp

クーポンの場合は、

本体が安くなってるときもありますが、

コード入力で安くなる場合もあります。

その場合は、買う種類によって異なる専用のコードがありますので、

購入時にナンバーを入力してください。

(入力しないと安くなりません)

10%とか、20%安くなる場合がありますので、

セール中が狙い目です。

 

 

以上、プロテインに興味がある方、

我慢してプロテインを飲んでいる方などの参考になれば幸いです。

プロテイン(タンパク質)はダイエットにも筋トレにも欠かせないものです。

食事でとれるたんぱく質の量も限られますので、

補う形でプロテインを飲んでいきましょう。