人生思うままに

温泉、登山、筋トレ、ファッション、音楽に関する情報を発信していきます

ユニクロユー 「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ」 1500円→990円! ~夏に向けてハーフパンツも~

ユニクロをスタートさせました。

2021/6/11~6/24までとなっています。

ユニクロ公式オンラインストア | ユニクロ (uniqlo.com)

最近ユニクロやGUが、税込み価格を税引き前と同じ価格で商品を提供したことで話題になりましたが、

感謝祭でさらに安くなってしまうというね・・。

そのなかでもユニクロユーの「エアリズムコットンTシャツ」は不朽の名作と言っていいんじゃないかなぁと思うぐらいのアイテムで、

それも期間限定で安くなってます。

もともと1500円が990円ですからね、500円引きはでかいですよ。

今回は改めてその素晴らしさを伝えたいと思います。

また、夏に向けてユニクロユーのハーフパンツも確認したので、

それも合わせて紹介します。

 

 

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツの魅力

 

■エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ

990円※  6/17まで

(通常1500円)

f:id:Timmons:20210612135641j:plain

 https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E425974-000/00?colorDisplayCode=02&sizeDisplayCode=004

 

①着心地

 

やはりTシャツで一番大事なのは「着心地」ですね。

いくらデザインが良くてもストレスを感じてしまってはよくない。

生地が厚ければ夏はしんどいですし、

薄すぎればペナペナですし。

このTシャツの生地は、言わずと知れた

エアリズムの生地が裏地でついていて、

さらっとした肌触りでストレスフリーです。

表地はテカテカしていない上質な生地感で、

なおかつ生地の厚みもちょうどよい。

なので洗濯でへたれることもなく長く使えるんじゃないかなと思います。

f:id:Timmons:20210612141158j:plain

このTシャツは5回ぐらい着用して洗濯したものですが、

比較的しわも少なく型崩れもありません。

エアリズムの生地感が上手く働いてるのでしょうかね。

 

②色の絶妙さ

色も結構豊富で、普通のユニクロであるような色合いとは異なりますね。

その中でもお勧めしたい色が

LIGHT GRAY」と「GRAY」。

f:id:Timmons:20210612141158j:plainf:id:Timmons:20210612144218j:plain

ライトグレーとグレー

 

ユニクロユーのエアリズムTシャツの中には「白」と「黒」もあるんですが、

個人的にははっきりとした色は特に夏場では使いにくいと感じます。

また白と黒のTシャツならほかのブランドでいくらでもあります。

特に黒Tシャツなんかは夏だと暑苦しいイメージもありますしね。

そして今回の薄めのグレーと濃いめのグレーなんですが、

色が絶妙。

よくあるユニクロのグレーだと、

f:id:Timmons:20210612144802j:plain

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E422992-000/00?colorDisplayCode=02&sizeDisplayCode=004&rrec=true

こういうやつとかかな。

ありふれたグレーなんですが、

ユニクロユーのTシャツはそうはいきません。

ライトグレーはベージュがかっていて、

雰囲気のあるくすんだ白Tシャツっていうんですかね。

単純に白のTシャツより一枚でも様になるんじゃないかなぁ。

濃いグレーもほんのりオリーブっぽいというか、

緑が含まれているような色味なんですよ。

これがたかがTシャツでも雰囲気が出る。

私がユニクロユーに求めてる一つが

「絶妙な色」なので、その期待にしっかり応えてくれてますね。

この2色は、ぜひ一度見てほしい。

 

デメリットもありまして、「汗シミ」が目立つことですね。

真っ白、真っ黒ではそれがわかりづらいので、

汗っかきで気になって仕方ない人には向かないかもしれません。

まぁこれらのグレーも「白に近く黒に近い」ので、

ほかの色に比べれば汗シミも目立ちにくいほうでしょうけどね。

以上、白・黒Tシャツを持っててほかに色が欲しい方は是非。

もちろん持ってなくても、一枚目、二枚目にも是非。

 

 

③トレンドを押さえたシルエット

最後はシルエットです。

服において見逃せない要素ですね。

今はオーバーサイズのトレンドも一般に浸透してきて、

みんな見慣れてきたんじゃないでしょうか?

このアイテムもオーバーサイズでトレンドフル。

しかし野暮ったくならないようにしっかりデザインされてます。

特に「着丈」ですね。

腕回りの幅や長さとか体の幅とか、

そこらへんはある程度ゆるいのですが、

着丈はあまりオーバーじゃないんですよね。

だらしなくならないようにそこは気を付けているのでしょう。

流石ですね。

なので逆にそれがサイズ選びを難しくしてる部分もあるのですが・・。

 

サイズは、着丈が短めなので、

個人的にはいつものより1サイズUP

ぐらいがいいのかなと。

私は160cmぐらいですが、ライトグレーはMサイズで購入してます。

(ちなみにグレーはSサイズです)

膨張色、収縮色などでも選ぶサイズを変えたりもありますが、

グレーもMでよかったかなぁと思ってます。

これは一度試着してみてご自身しっくりきたサイズでいいでしょう。

 

 

+JのTシャツはどうなんだ

実は+JのTシャツもユニクロユーと似てる色のものがあるのですが、

どうなのだろう?と思い確認してみました。

 

■スーピマコットンリラックスフィットクルーT(半袖)

1500円

f:id:Timmons:20210612150908j:plain

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E436133-000/00?colorDisplayCode=08&sizeDisplayCode=004

こちらですね。

ユニクロユーのグレーより若干薄めの「オリーブ」という色ですが・・。

たしかにシルエットもゆったり気味なのですが、

いかんせん生地が薄いですね。

シルエットもゆったりといってもユニクロユーほどじゃないです。

それにより体のラインを拾ってしまいます。

そこが夏場的には結構しんどいところです。

あとはしわになりやすそうでしたね。

生地も薄いのでへたれるのがちょっと気になります。

コラボアイテムではありますが、

個人的にはおすすめしません。

今後こちらも安くなるかもしれませんが、

買うならユニクロユーのエアリズムTシャツでしょう。

(もちろん好みの問題もあると思います)

 

 

ユニクロユーのおすすめハーフパンツ

あとは今後夏に向けてハーフパンツも欲しくなってくるでしょう。

そこでお勧めなのがユニクロユーのハーフパンツ。

なんとこのたび再入荷して在庫が潤沢になってます。

 

■イージーワイドフィットショートパンツ

2990円

f:id:Timmons:20210612152140j:plain

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E437304-000/00?colorDisplayCode=34&sizeDisplayCode=004

ユニクロ自体ハーフパンツはたくさん出してるんですけど、

比較的丈が短めで、膝上のものが多い印象。

(なんなら太もももちょっと見えるぐらいの)

個人的には膝が隠れるか隠れないかのあたりが、

メンズにおけるハーフパンツの最適丈と思っています。

そこでこいつの登場です。

その「ちょうどいい丈感」になっております。

そしてこのアイテムのメリットはやはり「着心地、穿きやすさ」。

ハーフパンツをベルトで調節するってのは正直めんどい。

なのでゴムが入っていて、

なおかつひももついているので、

そこら辺の手間いらず。

 

また生地も上質で微量の光沢感があります。

コットン100%ですし、生地もしっかりしてますね。

安っぽさはないです。

ただし結構ワイドなアイテムなので、

細目のボトムスが好きな人はちょっと抵抗あるかも。

ただトレンドはワイドの方向にいるので、

見慣れてくるんじゃないかなぁと思います。

それにより通気性も増しますしね。

 

そしてお勧めの色がオリーブ

こりゃまた絶妙な色合いですね。

このボトムスにも白、黒がありますが(笑

特に白は難しいんじゃないかなぁ。

今トレンドなので、こぞって皆着てますが・・。

合わせやすさを重視するなら白はやめとくべきですかね。

そして黒も難しい。

Tシャツの時にも言いましたが、

黒は夏場には暑苦しい印象が付きまといます。

特にボトムスの黒ってのはそのイメージがでかいんですよね。

私もいまは黒のハーフパンツは持ってません。

使いづらいですね。

その点このオリーブは最高ですね。

黒の暑苦しさはないですし、

くすんだ色味なので何とでも合わせやすい。

まさに夏の万能ハーフパンツになること請け合いです。

オリーブのボトムスは、+Jでもありましたが、

汎用性が高い色だと思ってます。

ロングもハーフも、オリーブのアイテムを1着持っておいて損はないです。

 

唯一のデメリットとしては、

ジップがない」ことでしょうか。

メンズにとってはトイレの時に面倒なんですよね・・(笑

まぁそれぐらいなので、割り切って使えばいいですがね。

 

こちらも現在は2990円ですが、

在庫は潤沢にありそうなので、

今後値下げの可能性も十分あります。

「まだ早い」と思ってる方は腰を据えて待ちましょう。

 

 

以上ユニクロユーのおすすめアイテムを紹介しました。

最近は梅雨前なのにかなり暑かったので、

今後ますますエアリズムTシャツは重宝すると思います。

990円での販売は6/17日までなので、

是非早めのチェックをお願いします。