人生思うままに

温泉、登山、筋トレ、ファッション、音楽に関する情報を発信していきます

I saw 「UNIQLO and JW ANDERSON 」 in 2021 SS ~ハーフパンツあたりが狙い目~

こんにちは、ユニクロユーから続いたユニクロのコラボラッシュ。

それもいよいよJWアンダーソンでフィニッシュでしょうかね。

発売した4/23の次の日に見てきましたが、

やはりお店側もあまり力を入れてないのか、

奥のほうにレイアウトされておりました。

もうタイトルでいいたいこと言っちゃってますが、

毎度のごとくご紹介させていただきます。

 

 

~シャツ編

 

■ツイルオーバーサイズワークシャツ(長袖)

f:id:Timmons:20210504191557j:plain

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E437893-000/00?colorDisplayCode=08

まず発売前に一番気になっていたこちら。

唯一シャツでありながらアウターとしても使えそうなこのアイテム。

実際に見ると、生地は確かにシャツより厚めで、

一枚でアウターとしてはおれそうでした。

しかし・・・アウターとして使うにはぴっちりしてますね。

特にアームホールはかなり細くて、

割と細身な自分でも腕がぴっちりしてしまいました。

あとは襟が個人的には好きじゃなくて・・。

最近オープンカラーが流行ってるからちょっと飽き気味で、

フツーのカラーができればいいですね。

そんなんで結構残念なアイテムでした・・。

 

シャンブレーの半袖シャツなんかはかなり推してますけど、

ちょっとカジュアルすぎちゃうからあんましお勧めできないかも。

あんまりUNIQLOのインラインとの差異がみられないかな。

 

~ボトムス編

 

■イージーワンタックパンツ

f:id:Timmons:20210504192554p:plain

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E440285-000/00?colorDisplayCode=56

これからの季節に楽なイージーパンツ。

写真のオリーブなんかは淡い色合いでかなり期待してました。

が・・これもなかなかの生地感で、

正直昔のユニクロかって感じの生地感でした。

ネイビーのデニムっぽい生地はましでしたが、

このオリーブはなかなかきついですね。

なにがきついというと、すごい野暮ったいのです・・。

生地もそうだし、シルエットも中途半端で、

これを穿けばダサくなれそうな(笑

そんなアイテムだと思います。

今どきあえてこの野暮ったいものを穿くのは上級者じゃないでしょうか。

そんなトレンドが実は来ているのでしょうかね・・わからん。

これは普通の人はまず選んではいけないアイテムなきがします。

 

 

■ツータックチノショートパンツ

f:id:Timmons:20210504193347j:plain

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E440286-000/00?colorDisplayCode=34

最後はこちら(もう最後かい 笑

こちらも結構気になってたアイテムです。

ツータックでかなりゆったりしてますが、なかなかいけてますね。

シルエットも今っぽくて結構ワイドです。

あとは生地がチノ素材なので、やはりシワはつきやすいですね。

おいてあった商品も、タックの先にシワのようなラインが残ってしまってました。

ただ個人的にはもともとチノ素材だし、そこまで気にならないですね。

3色ありますが、ダークグレイとブラウンはアリなんじゃないかなと思います。

ひとつ気になるとしたら、イージーパンツじゃないところでしょうか。

以前のJWチノパンは、ひもがついていてウエスト調節できたので・・。

それがなければもうすぐに手を出してるかもしれないですね。

夏にわざわざベルトつけるのは正直めんどい・・(笑

でもアイテム自体はよいですね。

ベルトつけなくてもずり落ちなければありじゃないでしょうか。

 

 

以上、少ない品数の紹介でしたが、いかがでしたでしょうか。

今年もコロナで外出自粛が求められておりますので、

服もバンバン買いたくない、もしくは買えなくなってる方も

いると思います。

そんなな中でも質の良いアイテムは見ていきたいですよね。

ユニクロは相変わらずの売り上げみたいですし、

これからも注目ですね。

個人的にはオンラインで発売開始したエアリズムのパジャマが

気になっております。

f:id:Timmons:20210504195503j:plain

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E437343-000/00?colorDisplayCode=33

これですね。

・エアリズムコットンパジャマ(長袖)

ユニクロお得意のエアリズムコットンですから、

着心地はかなりよさそうです。

これ店頭で販売するのかなぁ。試着できるのかわかりませんが、

できれば実物確認したいんですよね。

もし購入したらレビューしたいと思います。

ではまた!