人生思うままに

温泉、登山、筋トレ、ファッション、音楽に関する情報を発信していきます

I saw 「UNIQLO+J」 in 2021 SS ~グッドなボトムスを見逃すな~

いやー、今年もユニクロ+Jありましたね。ザ・春!

というか、ご報告が遅くなってしまった・・今さら感満載です。

前回は当日並んでまで実物を見に行きましたが、

結局めぼしいもんはほとんど売り切れており、

何とかオンラインで買ったものもサイズが合わず結局すべて返品、

もしくは売却・・。

今回は正直あまり期待をせず、翌日見に行きました。

それでも結構列ができてて、見るのも15分までという規制あり。

大変ですわ、本当。じっくり見る時間もないのが残念でした。

当然売り切れのアイテムが結構あり、ほとんどみられずでしたが、

見ることができたものをご紹介させていただきます。

しかし本当今さら・・すんません。

 

■リラックスフィットポロシャツ(半袖)

f:id:Timmons:20210418213212j:plain

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E437824-000/00?colorDisplayCode=56

事前に気になってたアイテムの一つ。

ボタンが一つしかなく、ちょっと変わってますね。

サイズ感はちょっと大きめかなぁ。

しかし、この手のアイテムってユニクロユーでも散々出てたりして、

その違いはあまり感じられませんでした。

一番気になってるのはやはり襟かな。

ユニクロのインラインと変わらないんですよね。

襟がでかい。ユニクロルメール時代の小ぶりな襟が好きだったので、

この形がどうも好きじゃない。そこのデザイン変えてほしいものです。

ちなみに、ニットポロもありましたけど、

あれは逆にサイズ感ちっちゃすぎました・・。

生地も薄くてなんかあんまし惹かれなかったなぁ。

 

あとは、テーラードジャケットやシルクニットのクルーネックなどみましたが、

どれも惹かれず。

 

そしてボトムスでかなりいけてるものを発見しました。

 

■ワイドフィットテーパードイージーパンツ

f:id:Timmons:20210418214646j:plain

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E439670-000/00?colorDisplayCode=56

こちらですね。

後ほどXSを購入しました。

f:id:Timmons:20210418215550j:plain

XSのアイテムがこの写真のものですね。

まずはオリーブの色が絶妙。

明るくなく、ダークな色味で、使いやすい。

そして生地感。ほのかに光沢感があり、

かなり上品に見えます。

シルエットに関しては、テーパードとはいってますが、

正直ストレートに近いです。

最初はこれがあんまし好きじゃなかったのですが、

慣れてくるとアリだと思うようになりました。

f:id:Timmons:20210418215746j:plain

着用した横からのシルエットです。(画質荒くて申し訳ない)

見てもらうとわかりますが、テーパード感はあまりないです。

f:id:Timmons:20210418215904j:plain

正面の図です。

お尻の部分もけっこうゆるめで、かなり履き心地はいいです。

そしてほぼストレートに落ちていきます。

ワイドパンツほどゆったりはしてないですが、

感覚でいうとセミワイドパンツぐらいですかね。

ただ、はたから見た感じはワイドパンツには見えないと思います。

そして、XSでもけっこう裾上げをしています。

それのせいでよりテーパード感がないのかもしれません。

でもこのシルエットはこれでアリと思えてきます。

悪く言えば中途半端ですが・・。

このカーキには黒の靴が合いますね。今お気に入りの組み合わせは、ドクターマーチンです。

カーごパンツっぽいオリーブ色とワークシューズで無骨な組み合わせですが、

生地が上品なためそこまで男臭くなりすぎません。

また、何よりイージーパンツなところが最高です。

ベルトいらずで気軽にはけますし、生地が上品なので

比較的合わせやすいのです。

 

ネックとしては値段。約6000円はまぁまぁ高いですよね。

でも生地とか使い勝手を考えればしゃあないかなと思います。

以上、今でもサイズが残ってるみたいですので、

気になってる方はチェックしてみてください。

薄めの生地なので、これからもジャンジャン穿けますよ。

 

 

今回はあまり期待してなかったので、お宝を見つけた気分でした。

あとはマウンテンパーカとか再入荷してるので、

試着してみたいのですが、オンラインのみなので、

正直その手間が面倒・・。返品料もとられちゃいますし、

以前より気軽に頼めなくなりましたね。

やはり、店舗での販売点数を増やしてほしいものです。

みんなが試着できるように・・。願っています。