人生思うままに

温泉、登山、筋トレ、ファッション、音楽に関する情報を発信していきます

入浴剤を超えた温泉のもと?! ~自宅で硫黄泉を楽しむ~

 突然ですが皆様、お風呂には入ってますか?

f:id:Timmons:20210124125402j:plain

今年の冬は寒いのでお風呂が楽しみという方も多いと思います。

私は温泉が好きで、東北、関東甲信、東海あたりの温泉はよくいきます。

最近は外出自粛でなかなかいけないですが・・。

そんな中でも温泉を楽しめるが「入浴剤」ですよね。

有名どころですと「バスクリン」「バスロマン」とか。

しかし温泉通からするとあれは~風です。

まぁそれを承知で楽しむのが普通ですが、

もっと本格的な温泉の素、欲しくないですか?

それが「湯の素」です。

  

 

 

 

 

 

■「湯の素」おすすめポイント

硫黄乳白色湯 湯の素 薬用入浴剤 (医薬部外品) 490g

f:id:Timmons:20210124123349j:plain

こちらが入浴剤の湯の素。

写真は私の使用してるもので、

結構使っちゃってます。すんません(笑

これを購入してからお風呂ライフが充実し始めています。

そんなこいつのおすすめポイントをご紹介します。

 

①本格的な硫黄泉が楽しめる

入浴剤と言えば先ほど記載したバスロマン、バスクリン、バブなど

ありますが、それ以外にも本格的なものを謳った商品があります。

私が今まで購入したものでは、

・秋田の玉川温泉

・飛騨の温泉

などの温泉のもとがありました。

ですが実際使ってみると、やはり本物とまではいかずでした。

(商品にも、温泉の成分をもとに作られたものと記載されてます)

しかし湯の素は混じりっけないあの硫黄泉の香りがします。

たぶん人によっては強すぎるかもしれないぐらいです。

温泉でいうと、

長野の白骨温泉・乗鞍温泉

福島の高湯温泉

などのような本格的な硫黄泉です。マジで似てます。

販売元は大分県の別府と書いてあるので、そっちが本当なのかな。

とにかく香りと乳白色の色と、肌触りもまさしく温泉そのもの。

自宅で温泉を楽しめますよ。

 

②大容量でコスパ

この湯の素、量も半端なく多いです。

内容量は490gと書かれております。

そして一回につきキャップ一杯分。(浴槽のお湯 約180Lにつき)

一般の浴槽のサイズはわかりませんが、

特段浴槽が大きくない限りはキャップ一杯でいいでしょう。

私は一か月ほど使いましたが、まだ1/3ほど。

このペースでいけば3か月は使えそうです。

そして値段はアマゾン、楽天でだいたい1640円。(+送料もかかります)

送料込みで2000円ちょっとくらいだとしても、

一か月700円という計算。ほぼ毎日使ってこれは安いと思います。

私はこれを買ってから風呂が楽しみになりました。

 

③細かいカスが残らない

今まで温泉地で購入した入浴剤は、けっこう粒?のようなものがおおきく、

床に残りやすかったです。

それゆえにお湯を捨てた際、排水溝にたまり、

つまりの原因になることがよくありました。

しかし、こちらは完全な液体なので、それがありません。

なので、それらにくらべて掃除が楽です。

 

 

■使用の際の注意点

本格的な温泉が自宅で楽しめる「湯の素」ですが、

注意点もあります。

私はアパートで追い焚き機能がないためわかりませんが、

やはり追い焚きはやらないほうが良いみたいです。

また、硫黄の成分なので、金属などが黒く変色する可能性もあるようです。

浴槽も場合によっては変色するという口コミもありました。

(amazonの口コミより)

以上の注意はぜひお願いします。

 

 

もともとは私も知り合いに勧められて買ったこの商品、

すごくお気に入りで、毎日使ってます。

お風呂の時間が楽しみになりましたし、

成分のおかげか温まりもよくなった気がします。

温泉好きな方はもちろん、気になる方はチェックしてみてください。  

寒い冬はこいつで乗り切りましょう(*'ω'*)