人生思うままに

温泉、登山、筋トレ、ファッション、音楽に関する情報を発信していきます

GUのコーチシャツの万能性 夏のアウターに最適

今年も半分が終わってしまった。

思えばあっという間でした。

コロナが流行って自粛生活を余儀なくされて、

そのままスーッと7月になってしまった感じ。

特に5、6月は瞬く間に過ぎてしまいました。

やっと自粛もなくなってきた矢先に第2波がきそうな感じですね。

いつになったら落ち着くのか、予想もできないです。

そんな中でも着る服にはこだわっていきたい、今日この頃。

本日はGUで見つけた素敵アイテムのご紹介です。

 

■そいつはストレッチコーチシャツ

梅雨の真っただ中で、Tシャツ一枚の生活が続きますが、

どうしても頼りない、物足りないことはあるんじゃないかと思います。

私はスーツじゃなくて作業着で仕事するので、

通勤で仕事用のTシャツを着ていくのですが、

どうも味気ないことがしばしば。

なので夏といえども羽織ものがほしかったのです。

そこで今回のGUのアイテム。ちょうどいい。

HONDAのフリードぐらいちょうどいい。

 

■ストレッチコーチシャツ(5分袖)GA

f:id:Timmons:20200710231320j:plain

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/325549

こいつが噂のコーチシャツ。

シルエットは今風のオーバーサイズです。

身幅も広いし、袖丈も5分ってなってますけど、

6分はたぶんあるんじゃないかなぁ。着丈も長め。

トレンド感を味わえます。

そして生地もいい。ナイロンっぽくてシャカシャカします。

決して安っぽくはないです。

それがサラサラしていて、肌触りもよい。

また、その生地感でいい具合のドレープを生んでくれます。

あとは雨が降っても水をはじいたりはしませんが、

すぐに乾いてくれるのがいい。これが2000円ぐらいで買えるんだからすごい。

ちゃんと襟があるコーチシャツってところもポイント高し。

Tシャツだとどうもどこでもいる感じになりがちですが、

襟のあるシャツだとまぁまぁしっかり見えますからね。

 

もうひとつの推しポイントは色ですね。

一押しの色がダークグレイと呼ばれてる色。

グレイというかネイビーというか、人によって答えが違うような

ありきたりな色ではないところがGOOD。

f:id:Timmons:20200710231928j:plain

これがダークグレイ(Sサイズ)の実物になります。絶妙な色合いでしょう?

晴れてる日の日に当たればもっと明るく見えたりします。

GUとかユニクロなどでこういった絶妙な色を見つけると

テンション上がりますよね。

袖丈はちょっと長いので、一折して使おうかなと思っとります。

非常にいいアイテムなんですけど、不満があるとすれば

ポケットがないこと。左右のスラッシュポケット、もしくは胸ポケット欲しかった。

キーとか入れたりできるからポケット何気に便利なんですよね。

まぁ値段が値段なんで多くは言えないですが・・。

 

 

というわけで、非常におすすめなんですけど、

この色はオンラインですでに売り切れ。

店舗でもなかなか残っていませんでしたので、

まぁまぁ遠出をしてゲットしてきました。

(あるとこには4点ほど残ってました、偏りがひどいっすね・・)

店舗にもあんまり残ってないかもしれませんが、

近くの店舗に残っているなら、一見の価値はあるかなと思います。

これで夏を乗り切りましょう。