人生思うままに

温泉、登山、筋トレ、ファッション、音楽に関する情報を発信していきます

I saw 「UNIQLO and JW ANDERSON 」 in 2019 AW ~意外とスタンダードな良アウター~

ユニクロユーエンジニアドガーメンツと続々コラボレーションが

発表されているユニクロ

次はJWアンダーソンも発表されました。

ユニクロユーに比べ商品数が少ないので、

よく吟味できるのはありがたいっちゃありがたい。

気になったものを今回もご紹介させていただきます。

 

 

 

 

~アウター編

■3Wayミリタリーパーカ

f:id:Timmons:20191027173002j:plain

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/422092-69

まずアウターで着になったのがこちらのミリタリーパーカ。

ミリタリーパーカというとライトアウターくらいのイメージでしたが、

裏地にはフリースが使われていて、厚み的には冬メインで使えそうな感じです。

着用したときにちょこっとチェックのフリース裏地が見えるのがいいですね。

インナーフリース単体でも使えるみたいですが、

どうなんやろ?

結構取り外すの面倒そうだし、このまま使っちゃいそうですね。

シックな黒が一番使いやすいと思います。

うーん、値下げしたら買おうか迷っております。

 

 

■ウールピーコート

f:id:Timmons:20191027174623j:plain

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/42209500001-69

ベーシックなPコート。ゆったりトレンドの中、

あえてこう言ったアイテムが出てくるのがなんとも面白いですね。

Pコートに関しては、正直ベーシックのが使いやすいと思うんで、

このアイテムはうれしくなりました。

生地は80%ウールで柔らかくなかなかいい生地に感じます。

インラインのチェスターコートに近い感じですかね。

中にキルティングの中綿も入っていて、寒さも結構しのげそう。

これにはチェックタイプもありますが、そっちもありに感じました。

ユニクロのアウターでアリと思える貴重なアイテムかもしれません。

ユニクロとJWアンダーソンコラボは、

たまにベーシックなアイテムあるんだよなあ。

 

 

キルティングブルゾン

f:id:Timmons:20191027175406j:plain

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/422093-69

襟がバブアーっぽい感じの着丈長めブルゾン。

色はダークグリーンが一番使いやすそう。

見た感じはレザージャケットっぽい。

着丈が長いのでコーディネートも間延びした感じになりそうで、

あんましでした。あとはとても軽いっすね。

 

 

~セーター・カーディガン編

■プレミアムラムVネックカーディガン(長袖)

f:id:Timmons:20191027180614j:plain

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/422077-08

色の組み合わせがJWアンダーソンっぽいカーディガン。

イエローは特に目を引きます。

面白いとは思うんですが、これシルエットは普通のユニクロなんですよね。

だから色合いが違ってもユニクロ感がどうもぬぐえない・。

サイズ欠けが発表直後に起きてましたが、女性かなぁ。

無理に買うようなアイテムではないかなと思います。

 

 

~シャツ編

フランネルプルオーバーシャツ(長袖)

f:id:Timmons:20191027181015j:plain

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/422075-09#thumbnailSelect

非常に着丈の長いシャツ。

お、着てみようかなと思ったらプルオーバータイプだった・・。

デザインとか以前にやっぱ着丈長いですね・・。

まぁそういうアイテムだからなんもいえんのですが。

スリット?も深く入っていてファッショナブル。

着る人は選ぶんじゃないでしょうか。

 

 

~パンツ編

コーデュロイドローストリングパンツ

f:id:Timmons:20191027181838j:plain

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/422108-35

ゆるめなシルエットのコーデュロイパンツ。

ダークグレイは正直安っぽい色合いですが、

ダークグリーンはアリかなと思います。

画像の通りあまりテーパード感はないので、

簡単に決まるようなアイテムじゃないかもしれませんね。

すごく安かったら普段着でラフに着たいかなっていう(笑

悪口になってしまいましたね、すんません。

 

 

ヒートテックウォームイージージョガーパンツ

f:id:Timmons:20191027183142j:plain

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/422109-57

裏地がフリースのあったかパンツ。

確かにあったかいです。

これは冬場の登山で使えるかなぁなんて思って試着しました。

結果的には、ストレッチが効いてないので、

足を曲げたりすると窮屈に感じますね。

あとはジョガーっぽい裾が好き嫌い分かれますね。

個人的には忍者っぽくてどうも・・(笑

やっぱり自分はジョガーパンツ苦手だなと感じたアイテムとなりました。

 

 

以上ざっくりとお届けしました。

今回はアウターが使いやすそうな印象を持ちました。

ユニクロユーなんかはコートがどんどん大型化してきて、

いまいちな中、ベーシックなシルエットのアイテムは貴重ですね。

前回のAWでもコートが結構よかったので、

このコラボは意外とアウターがいいのかもしれませんね。

とりあえず値下げを待ちます(笑

やっぱしユニクロで一万超えるのはためらいますね・・。