人生思うままに

温泉、登山、筋トレ、ファッション、音楽に関する情報を発信していきます

ユニクロユーを賢く買う ~狙い目は地方の店舗販売~

 

最近お金を使いまくっててやばいな・・と思いつつも、

お買い得なアイテムが売られているのでついつい買ってしまう。悪い癖です。

ユニクロユーも発売してから結構経ち、値下げも始まってますね。

そんなこんなでコスパやばくない?みたいなアイテムがありました。

 

ユニクロユー 2018 AWを見よ

この一言で終わるっちゃ終わるんですが(笑

1シーズン前のユニクロユーに着目してほしいです。

 

live-my-life.hatenablog.com

こんときのやつですね。

そこで最近購入したアイテムをご紹介します。

 

■スウェットプルパーカ(長袖)f:id:Timmons:20190205011416j:plain

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/411591

まずはこれですね。

発売当初はあまり注目してなかったんですが、

改めてみたら結構いけてます。

厚みや色合いなどちょっと普通と違うのがいいですね。

これは発売当初、

¥3,990 +消費税でしたが、3/18現在は

¥1,990 +消費税

となってます。なかなかの安さですね。

 

続きまして、

■ワイドフィットテーパードアンクルチノ

f:id:Timmons:20190318235907j:plain

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/412359

こちらですね。

ユニクロユー 2019 SSでも似たアイテムが販売されてますが、

こちらはより生地が厚く固い素材でできています。

それによりシルエットの形成力がすごい。

きれいなテーパードでワイドパンツ入門にはお勧めのパンツです。

こちらも値段が当初は

¥3,990 +消費税でしたが、今はなんと

¥1,290 +消費税!

や、やす・・。ビビりますわ。

ディッキーズのようなチノパンが1000円ちょっとで買えちゃうって。

いやーいい時代になったものです(しみじみ

 

これ実はオンラインではほとんど売り切れなんですが、

現地のお店に足を運ぶと、驚くほど残ってます。

しかも大型店じゃない比較的人が多く入ってないような場所で。

この2アイテムをよく見ますと、

大型店限定のアイテムじゃなくて、どこでも売ってるアイテム。

おそらく人気が出ると踏んでたくさん作ったんだと思います。

それにより売れ残った各地の店舗で在庫が余っているという・・。

なんで余ってるのか?

これも推測ですが、パーカーはともかくワイドパンツは

おしゃれに興味のない人からするとなかなかのチャレンジアイテム。

なので手に取られにくいのかなと。

そういう人からすると、コラボアイテムであることも知らないでしょうしね。

 

そんなんでこれらのアイテムは、

悲しいことにまだまだ店舗に残ってたりします。

なので在庫が近くのお店にあったりしたら、

(在庫はアプリやサイトから確認できます)

気になったら行ってみて、軽く試着してみるのも一興かと思います。

今の値段なら、なかなかのコスパだと思います。

下手したらさらに下がるかもしれませんしね(笑

ユニクロ大丈夫か?と心配になるくらいです。

 

 

■一部店舗商品じゃなければおそらくすぐに売り切れない

今回のユニクロユー商品も、

一部店舗商品でなければどこにでも売ってると思います。

なので、それに関してはおそらく慌てなくて大丈夫そうです。

例えば人気のオーバーサイズクルーネックTとか、

リネンシャツとかもそうですね。

もともと夏向けのアイテムですし、夏でも売れ残ってる可能性あります。

そんときは値下げも行ってるかもしれません。

 

前回のユニクロユーを買って、

定価で買うのがなんかもったいなく感じてしまいましたね(笑

焦ることないんだなぁと。

もちろん人気のカラーは真っ先に売り切れてしまうこともあるでしょうけどね。

(パーカの紫とか、ほしかったなぁ)

女性のユニクロユースウェットなんかも、

たぶん在庫たくさんあると思いますので、今値下げしてますけど、

もうちょい待てばさらに安く買えるかも?

着られる季節は短くなりますけどね・・。

 

とにかく賢くユニクロユーを買うなら、

これからが本当の闘いかもしれません。

気長に待ちましょう(笑