人生思うままに

温泉、登山、筋トレ、ファッション、音楽に関する情報を発信していきます

GWの過ごし方 ~ファッション編~

さて、4/26にはあのシューズの発売日でございました。

www.uniqlo.com

 

 

ユニクロアンドルメールのキャンバススリッポンです。

f:id:Timmons:20210515183052p:plain

http://mwwlog.com/life/fashion-life/uniqlo-and-lemaire-slip%E2%80%90on.html

発売前からネット上の評判は上々でしたので、売り切れる事を恐れて

当日購入しに行きました。

店内はかなり空いてて、試着しまくりました。

(住まいは東京などの都会ではないので、一人もスリッポン目当てで

来ていなかったため試し放題でした)

しかしなかなかサイズ感が難しく、相当悩みました。

スリッポン自体履くのが初めてで、どうしてもかかとがぬるっと抜けそうになります。

そしてワンサイズ下げると窮屈に感じるのです。

また当日つけていた靴下も問題で、今回のスリッポンは普通の靴下だと、靴下が見えてしまうものだったのです。

故にベリーショートソックスなるものもいっしょに購入したのですが、

それで靴を履くとなんともまぁゆるゆるになってしまい・・・。

結果的には次の日サイズ交換しにいく羽目になりました。

ちなみに白と黒の2色、大人買い?です。

 

散々鏡で確認しましたが、確かに形がきれいなのでいわゆる「キレイ目」

に使用する事ができるのがメリットですね。

黒は非常に色々な服に合わせやすく、これから暑い季節になりますから

重宝するなと感じました。

しかし問題は白です。

これは確かに上履き感あります。

久しく上履きというものを忘れていましたが、改めて思い出してなんだか不思議な気持ちになりますわいな。

 

元々白のシューズをその時まで持っていなかったので、白のほうが激しくほしかったのですが、少々使いづらいのが実際のところ。

見慣れてくるのを信じて、そのときを待ちたいと思います。

 

ユニクロルメールのコラボについては、実は昨年の秋・冬にもやっていたのですが、その時には知らずに今非常に後悔しております。

ユニクロもなんでもっと宣伝しないのでしょうかねぇ。

コラボのcmなんて一回も見た事ないし、今回のコラボを知るまでは

ユニクロとはだいぶご無沙汰だったので。

おかげでトータル2万円以上は使ってしまいましたが・・。

悔しいけどよい商品を買えて満足なんで良しとしましょう。

 

 

ユニクロルメールで他に個人的なオススメアイテムはシャツですね。

というのは今回の機会が訪れるまでは、シャツをワードローブに

(今風に言ってみました)ほとんど持っていなかったんですよ。

シャツって難しいじゃないですか、着丈が特に!

長すぎると野暮ったいですし。

今回のユニルメのシャツは着丈的にはちょうど良いと思っていて、

いい塩梅の長さになっているのでオススメです。

 

後はユニクロで実際に試着する大切さを知りましたね。

私は今までシャツとかTシャツとかも鏡の前に持ってきて合わせて見るだけの事がほとんどだったんですが、

ユニクロでは試着とかしても、あんまり店員さんがどうのこうの言って来ませんから、気を使わずに試着できます。

なので今回バンバン試着して、ピンと来たものを購入しました。

良いものを見つけるには、やはり試着ありきだと学んだ瞬間です。

そういった意味ではユニクロってありがたい存在ですね。

今回のコラボ以降ユニクロに行く機会が増えてしまい、まんまと策略にはまってしまったのですがね。

 

そんなわけで、気軽に試着できるユニクロ

是非一度ユニルメ商品を見てきてはいかがでしょうか?

宣伝みたいになってしもうた・・すみませぬ。