ベストオブボーダーTシャツを探せ

とうとう新元号の令和の時代が始まりましたね。 というても個人で何か大きく変化したことなどないのですけども。 結局は自分自身で行動した分しか変化は得られない。 まぁまぁ生きてきて実感したことです。 とりあえずはアクションを起こしてまいりましょう…

ユニクロユーを賢く買う

最近お金を使いまくっててやばいな・・と思いつつも、 お買い得なアイテムが売られているのでついつい買ってしまう。悪い癖です。 ユニクロユーも発売してから結構経ち、値下げも始まってますね。 そんなこんなでコスパやばくない?みたいなアイテムがありま…

最近の無印は攻めてる

無印良品といったら無難であり、ベーシックなファッションアイテムが多いイメージです。 そんな無印もMUJI LABOを何シーズンか行っていて、 その中ではかなり攻めたアイテムを作っています。 MUJI Labo 通販一覧ページ | 無印良品 その影響がどうやら通常ラ…

I saw 「UNIQLO and JW ANDERSON 」 in 2019 SS

こっそり始まっていたユニクロとJWアンダーソンのコラボ。 昨年の秋冬ではなかったんですが、今期復活。 正直え?やるの?ってくらいの気持ちだったので、 同じような方も大半かもしれませんが・・。 まぁ楽しみが増えるのはありがたいですね。 ユニクロユーに…

I saw 「Uniqlo U」 in 2019 SS

いやぁ、2019年のサッカーアジアカップ、非常に残念でしたね。 テニスの全豪オープンといい、サッカーといい、 スポーツを見るのは楽しい。 そしてこの日がやってまいりました。 ユニクロユーの発売でございます。 2019年一発目の楽しみはこちらになりました…

2018年お世話になったファッションアイテム

あけましておめでとうございます、2019年になりました。 なっちゃいましたが、2019という文字に違和感を感じています。 とにかく時の流れが速い。 この長かった連休もあっという間で、 仕事も始まろうとしております。 (早い方は金曜からだったようで、お疲…

最終的には着たい服を着るのがファッションか?! 思うことをつらつらと

こんにちは 平成最後の年末を迎えようとしております。 私はギリギリ昭和生まれではありますが、 現人生のほとんどを平成で過ごしてきました。 そう思えば非常に感銘深いですね。 新しい時代が始まるような雰囲気もあり、 自分自身も平成とは違う自分を見せ…

進化した無印のタートルネックセーター

前に無印良品のタートルネックセーターの記事を書きました。 live-my-life.hatenablog.com こちらですね。 当時は最高だと思ってましたが、最近冷静になると ちょっと薄くないかこれ? という不満が出てきました。 今のトレンドはオーバーサイズで体のライン…

モックネックは厚みが大事

12月になりました、いやー一気に寒さが押し寄せてきましたね。 今期はTシャツとか薄めのブルゾンを買ったんですけど、 あまり使わずに終わってしまいました・・。 日本の秋は短いなとつくづく感じました(*_*; そういうわけで、すでにニットにコートというい…

I saw 「Uniqlo U」 in 2018 AW

この季節がやってまいりました、ユニクロユー。 毎度毎度なんだかんだで楽しみなこの企画。 かなりロングスパンで続いている企画、すごいなぁ。 ここまで続けていくのも大変だと思いますが、まずはそれに感謝して。 そしてそれにあやかり今回もご紹介させて…

今っぽいカーディガンを手に入れる

桜も各地で満開になり、春本番という気候になってまいりました。 やっぱり桜はきれいですね、毎年みられることに感謝して・・。 そんなんで流石に冬に着ていたアウターは着られなくなってきました。 春のアウターって何だろう?と思っていたのですが、 ・コ…

本当のゲーム実況プレイ動画を見れ

いきなしですが、ニコニコ動画ってありますよね。 あれ、私も当初かなーりはまっていました。 当時はかなり革新的なものだったのではないでしょうか。 普通の動画に言葉を流すだけで、面白くなってしまう。 今や一般的になってきましたよね。 テレビドラマで…

I saw 「Uniqlo U」 in 2018 SS

ご無沙汰しております、前回のユニクロユーの記事から早くも2018年。 そして最新作のユニクロユー 2018 SS ということで、まぁ毎度のことながら発売日が早い! まだ1月に春夏の服を売るってね・・。 そして毎度試着のために厚着をしないでいくんですが、 都…

I saw 「Uniqlo U」 in 2017 AW

いよいよ出ました、ユニクロユーの最新作! 毎度毎度本当頑張ってますよね、改めてユニクロはすげーなと。 実際の質はともかくこれだけ楽しみを提供してくれるのですから。 実際は発売するまでの間、画像を見ながら どうなんだろう?と想像を膨らませたりす…

I saw 「UNIQLO and JW ANDERSON 」 「見て楽しむ」価値のある服を見に行こう

いやはや、早くも9月も後半になってしまいました。 時の流れは残酷でございます。 しかしユニクロには恐れ入ります。 今回はデザイナーコラボ怒涛の3シリーズ。 「イネス」 「JW ANDERSON 」 「ユニクロユー(ルメール)」※9/29から順次発売予定 貪欲な姿勢が…

GW長野の旅2017 in 八方温泉/菅平温泉

もうGWからだいぶ経ってしまって今更感がありまくりますが、 長野の温泉へ行ってきましたのでご紹介させていただきます。 今回は ・しろうま荘(八方温泉) ・菅平高原温泉ホテル(菅平温泉) の2つの宿に泊まってまいりました。

ユニクロの「イージースマートスタイルパンツ」と「イージーアンクルパンツ」の違い

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/easyanklepants/men/?utm_medium=social&utm_source=twitter&utm_term=170315&utm_campaign=M_easyanklepants170315_01 いやはや、最近CMでよくやってますよね。 「くるぶし出して、行きましょう。」 私もそこそ…

オシャレについて本気出して考えてみた

某バンドの楽曲名風のタイトルにしてみました、懐かしいですね。 (ご存じなかったらすみません、幸せについて本気出して・・と検索するとわかります) それはさておき、最近おしゃれっていったい何だろう? と改めて思い、いろいろ考えを巡らせたりしたので、…

デニムシャツ3社比較 値段と質は比例するのか?

桜ももう少しで咲き始めるころで、春も目の前まで来ていますね。 そんなこの季節、春らしいアイテムをゲットしたくなるかと思います。 わたくし個人的にはデニムシャツを持っていなかったので探していました。 zozoなどのインターネットを見たり実際にお店に…

細身の白スニーカーを探そう

白のスニーカー。それは誰もが一足は持っているであろうシューズ。 そんな中で一番の有名なシューズはおそらく 「スタンスミス」 でしょうか。

Moon Childだけ知ってるのはもったいないぜ!その名は「SCRIPT」

みなさんはMoon Childというバンドをご存知でしょうか? http://www.avexnet.or.jp/avexdb/moonchild/

I saw 「Uniqlo U」 in 2017 SS

ユニクロユーの第一弾からはやくも約4か月ほどの月日がたち、いよいよ第二弾の始まりです。 いやぁしかし早くないか?! まだ季節は冬ですし、最近は雪も降りましたし そんな中春夏のアイテムが出てきても正直・・・ですよね。 「ユニクロ&ルメール」として…

香水を買ってみました

香水、それは人の魅力を上げる可能性を秘めたもの。 服と同じように自分という個性を表すもの。 ファッションという大きなくくりに香水も含まれるかもしれません。 そんな香水ですが、 つける量が多ければ「香害」と言われたり 人によっては不快な臭いだった…

熱く語れる人は素敵

あけましておめでとうございます。 今年は酉年と言う事で、羽ばたける一年にしたい! という思いを12年前にも語っていたな・・と思い返し 月日の流れは本当に早いなとしみじみ感じております今日この頃。 さて、そんな12年前ほどに私は ロックフジヤマという…

シャツの重ね着について

比較的暖かい時期だとトップスとして一枚で着ることができるシャツ。 男は黙ってシャツを着ろ!ぐらいの必須アイテムです。 この夏は自身でもTシャツじゃなくてシャツばかり着ていました。 しかしこの時期(秋冬)だとシャツ一枚では流石に過ごせませぬ。 そこ…

カラーニットキャップでワンランク上のコーディネートを目指す

いよいよ寒さが厳しくなってまいりました。 こんな時期には多くの方がコートなどの暖かいアウターを取り入れていると思います。 そんでおそらくですが・・・ 多くの方が持っているアウターははブラックやダークグレイなどの暗い色になるでしょう。 またボト…

今年お世話になった服達

今年は私にとってオシャレ元年みたいなもので、 改めて洋服って良いな、楽しいなと思えた一年でした。 そんな一年でいくつかアイテムを購入してきましたが、 とにかく使い勝手が良く、困ったらコレを使っていた そんな今年特にお世話になったアイテム達をご…

とりあえずヌーディジーンズ履いとけば大丈夫

いままでそこそこ服を買ってきましたが、 買うときの基準のひとつに「値段」というものがあります。 服にかける金額は人それぞれですけれども、 一般的にはボトムスに一万、二万かけるというのは高いとか、 どんだけ服に金かけてんだよ・・とか思われる金額…

かっこいいコートを探しに(チェスター・ステンカラー)

前回ダウンベストを探して見つけておりましたが、 今回はコートです。 いやーコートは大変です。3回ほど遠出しました。 まずコートにはいろいろありますが、最初の一着に持ちたいものは チェスターコート、ステンカラーコート辺りです。 どちらも冬の季節を…

andy timmons の生演奏を初めて聴いて

先日Cotton Club というライブハウス(バー?)で「アンディティモンズ」というギタリストのライブを見てきました。 彼の演奏をこの目で見たいとずっと思っていて、その念願が叶って大変うれしいです。 メンバーが3人いるのですが、 終わった後CDにサインして…