GW長野の旅2017 in 八方温泉/菅平温泉

もうGWからだいぶ経ってしまって今更感がありまくりますが、 長野の温泉へ行ってきましたのでご紹介させていただきます。 今回は ・しろうま荘(八方温泉) ・菅平高原温泉ホテル(菅平温泉) の2つの宿に泊まってまいりました。

ユニクロの「イージースマートスタイルパンツ」と「イージーアンクルパンツ」の違い

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/easyanklepants/men/?utm_medium=social&utm_source=twitter&utm_term=170315&utm_campaign=M_easyanklepants170315_01 いやはや、最近CMでよくやってますよね。 「くるぶし出して、行きましょう。」 私もそこそ…

オシャレについて本気出して考えてみた

某バンドの楽曲名風のタイトルにしてみました、懐かしいですね。 (ご存じなかったらすみません、幸せについて本気出して・・と検索するとわかります) それはさておき、最近おしゃれっていったい何だろう? と改めて思い、いろいろ考えを巡らせたりしたので、…

デニムシャツ3社比較 値段と質は比例するのか?

桜ももう少しで咲き始めるころで、春も目の前まで来ていますね。 そんなこの季節、春らしいアイテムをゲットしたくなるかと思います。 わたくし個人的にはデニムシャツを持っていなかったので探していました。 zozoなどのインターネットを見たり実際にお店に…

細身の白スニーカーを探そう

白のスニーカー。それは誰もが一足は持っているであろうシューズ。 そんな中で一番の有名なシューズはおそらく 「スタンスミス」 でしょうか。

Moon Childだけ知ってるのはもったいないぜ!その名は「SCRIPT」

みなさんはMoon Childというバンドをご存知でしょうか? http://www.avexnet.or.jp/avexdb/moonchild/

I saw 「Uniqlo U」 in 2017 SS

ユニクロユーの第一弾からはやくも約4か月ほどの月日がたち、いよいよ第二弾の始まりです。 いやぁしかし早くないか?! まだ季節は冬ですし、最近は雪も降りましたし そんな中春夏のアイテムが出てきても正直・・・ですよね。 「ユニクロ&ルメール」として…

香水を買ってみました

香水、それは人の魅力を上げる可能性を秘めたもの。 服と同じように自分という個性を表すもの。 ファッションという大きなくくりに香水も含まれるかもしれません。 そんな香水ですが、 つける量が多ければ「香害」と言われたり 人によっては不快な臭いだった…

熱く語れる人は素敵

あけましておめでとうございます。 今年は酉年と言う事で、羽ばたける一年にしたい! という思いを12年前にも語っていたな・・と思い返し 月日の流れは本当に早いなとしみじみ感じております今日この頃。 さて、そんな12年前ほどに私は ロックフジヤマという…

シャツの重ね着について

比較的暖かい時期だとトップスとして一枚で着ることができるシャツ。 男は黙ってシャツを着ろ!ぐらいの必須アイテムです。 この夏は自身でもTシャツじゃなくてシャツばかり着ていました。 しかしこの時期(秋冬)だとシャツ一枚では流石に過ごせませぬ。 そこ…

カラーニットキャップでワンランク上のコーディネートを目指す

いよいよ寒さが厳しくなってまいりました。 こんな時期には多くの方がコートなどの暖かいアウターを取り入れていると思います。 そんでおそらくですが・・・ 多くの方が持っているアウターははブラックやダークグレイなどの暗い色になるでしょう。 またボト…

今年お世話になった服達

今年は私にとってオシャレ元年みたいなもので、 改めて洋服って良いな、楽しいなと思えた一年でした。 そんな一年でいくつかアイテムを購入してきましたが、 とにかく使い勝手が良く、困ったらコレを使っていた そんな今年特にお世話になったアイテム達をご…

とりあえずヌーディジーンズ履いとけば大丈夫

いままでそこそこ服を買ってきましたが、 買うときの基準のひとつに「値段」というものがあります。 服にかける金額は人それぞれですけれども、 一般的にはボトムスに一万、二万かけるというのは高いとか、 どんだけ服に金かけてんだよ・・とか思われる金額…

かっこいいコートを探しに(チェスター・ステンカラー)

前回ダウンベストを探して見つけておりましたが、 今回はコートです。 いやーコートは大変です。3回ほど遠出しました。 まずコートにはいろいろありますが、最初の一着に持ちたいものは チェスターコート、ステンカラーコート辺りです。 どちらも冬の季節を…

andy timmons の生演奏を初めて聴いて

先日Cotton Club というライブハウス(バー?)で「アンディティモンズ」というギタリストのライブを見てきました。 彼の演奏をこの目で見たいとずっと思っていて、その念願が叶って大変うれしいです。 メンバーが3人いるのですが、 終わった後CDにサインして…

iphoneが壊れたら携帯電話がないと何も出来ないことに自分のケイタイ依存度を認識させられた話

タイトルが長くてすみません(汗) まさにこんな感じのことが先週末起きまして・・・。 今まで携帯電話を使ってきて壊れてしまった事は1回ほどしかなかったのですが、 そんときはそこまで携帯電話の便利さを知らなかったんですね。 (またはまだ携帯電話がそこ…

変り種インストバンド「Dixie Dregs」を聴いてみてほしい

音楽のお話はしたことないのでたまにはしてみましょうかねぇ。 最近改めてよく聴いているバンドです。 Dixie Dregs (ディキシードレッグス)と言うバンド。

ロングコートの着こなしが男性より女性の方が上手いワケとは?

ファッションにおける男女の違いとはなんでしょうかね? ここ日本では(世界でも?)女性の方がファッションに敏感な方が多いですし、 服の種類も男物よりはるかに多いですよね。 それだけ服で個性を出せるのだと思いますが、 男性と女性でも同じアイテムはあ…

無印良品のタートルネックセーターが熱い

今回はぶらぶら立ち寄った無印良品の商品のお話です。 正直私は何年か前まで無印良品のイメージと言えば 「食べ物」 とか 「家具」 のイメージしかなく・・洋服も売ってるとは思いもしなかったのです。 (お恥ずかしい話でございます) んで、最近では無印良品…

I saw 「Uniqlo U」

いよいよ本日発売となりました、ユニクロユー。 ユニルメとして発表した第一弾は知らずスルーし、 第二弾は発売日の翌日に出向き何点もの商品を購入しました。 今回は新ラインとしての発売。 発売日はいつも金曜っぽいので、なかなか平日にはいけませんでし…

ベストなダウンベストを探しに

先日ダウンベストを探しにセレクトショップ巡りをしてきました。 なかなか良いアイテムを見つけました。 せっかくなのでご紹介していきたいと思います。 まずダウンベストとは・・・

アウトレットモールのセレクトショップについて

突然ですが、アウトレットのファッション店は利用していますでしょうか? 私はつい最近までよく利用していました。 「プレミアムアウトレット」は一番有名でしょうかね。 他にも三井アウトレットパークとかいろいろありますが、 そのお店の商品に「アウトレ…

ユニクロユー気になるアイテムをピックアップ

www.uniqlo.com 去年のユニクロルメール第一弾と 今年の第二弾が終了し、大盛況だった?コラボですが、 今回ライン化されていよいよ写真や発売日が決定いたしましたね。 発売日は9月30日ということでもう一ヶ月切ってます。 きっとあっという間でしょう。 そ…

みなかみバンジーに一人で初挑戦

バンジージャンプと言えばよくテレビで芸能人がバツゲームなどでやってるやつですね。 しかし実際は本当に怖いのだろうか?と若干の疑問を持っておりました。 また、大げさですがバンジーに人生一回くらいは挑戦しないとダメだろ!という気概を持っていまし…

苗場山へレッツゴー

さて、8月も終わってしまいましたが皆様夏の連休はありましたでしょうか? 今年はリオオリンピックに沸いた夏だったような気がしますね。 私も連休中オリンピックを夜中見たり、録画したものを翌日ガッツリ見たりと かなり熱くなりました。 今まであまりオリ…

ユニクロとしまむらの違いとは?

日本のファストファッションブランドでよく名前が挙がる ユニクロ しまむら (無印良品もあったりしますが) ユニクロのほうが好き、はたまたしまむらの方が好きと 割かしこの二つに分かれるイメージもありますが、 2ブランドの違いは何なのだろうと疑問に思い…

鳥海山へ~日本海を望む~

山の上から日本海を眺めたい・・この鳥海山へ登りたい理由のひとつでした。 今まで登った山で山頂から海が見えるということがなかったので、いったいどんな景色なんだろうというワクワクがありました。 その鳥海山とは・・・

森永ミルクキャラメルシリーズの個人的BEST5

スーパーへ買い物に行くとついつい買ってしまうキャンディとか、ありますよね。 その中でもよく購入してるのが森永ミルクキャラメルシリーズです。 これはキャラメル界の定番なんじゃないでしょうか? しかし意外と?周りでは食べてる人を見かけません。どー…

登山のファッションについて

突然ですが、登山においてファッションは意味のあるものでしょうか? 私はそこそこ登山に行く方なのですが、登山中にすれ違う方の服装は何気に見ます。 挨拶を交わす最に、ちらっと。 そこでの第一印象は声と顔なのですが、服も見てないようで見てます。 で…

ユニクロについて

今やユニクロといえば日本を代表するファストファッションブランド。 CMもかなりスタイリッシュで、オシャレ感漂っています。 最近ではローラがジョガーパンツ穿いてたり、 満島真之介がエアリズムの下着を着てたり、 ちょっと前には吹石一恵がセクシーなブ…

おズボンのお直し

突然ですが今あるズボンで、使いづらくあまり穿いてないアイテムはありませんでしょうか? とりあえず買ったデニムパンツ、カーゴパンツ、チノパンなどなど・・・。 私自身もどうも野暮ったくて穿いてなかったパンツがありました。 それを売ってしまうのも良…

続MB理論について

前回MB氏についてつらつら書きましたけれども、サイトをご覧になられた方はいらっしゃるでしょうか?もう見ている方もいるかも知れません。 (よく見返したらMB理論について書いてたのは大原則なオシャレのルールという項目のみだったのですが・・でもおおむ…

MB理論との出会い

最近ショッピングに行く機会が増えております。 そもそもの理由としては、ファッションを楽しめるようになったゆえです。 今までファッションに関して興味はありましたが、 自分なりにイケテルと思っていてもなかなかオシャレとは言われず なんでオシャレし…

日光白根山 ~リベンジ編~2

さて、前白根山で昼食をとり再出発です。 ちなみに駐車場を出発したのが9:30ほどで、 お昼は12時頃。ここからまた結構歩きましたので、白根山まではまだまだ遠かった記憶があります。 前回登場した外人さんの後を追うようにして歩きます。 しかし彼は早い!…

日光白根山 ~リベンジ編~

5月の下旬に日光白根山に登ってきました。 この山も1度だけ登った事がありましたが、当日天気が悪く山頂からの景色がまったく見えませんでしたのでリベンジです。またコースも前回とは違います。

あぶくま洞へGO

とある日曜日に福島県のあぶくま洞にいってまいりました。 「あぶくま洞(あぶくまどう)は福島県田村市にある鍾乳洞である。」 (Wikipediaより) 以前から気になっていて、一度は行ってみたかったのです。 今までまともな鍾乳洞を見た事がありませんでした…

GWの過ごし方 ~男体山編~

5/6(金)は前回の筑波山に続いて、再び登山。 7、8日には正直ぐーたら過ごしてしまってたので、実質GW最後の活動になりました。 この日を選んだ理由は平日のほうが登山者が少ないからです。

GWの過ごし方 ~湯瀬温泉編2~

湯瀬温泉 和心の宿 姫の湯 に2泊し、お昼はラーメンを食べに出発。 例によって食べログで近くのお店を検索したところ、 tabelog.com こちらのお店がヒットしましたので、行ってみることに。

GWの過ごし方 ~湯瀬温泉編~

前回のブログで秋田県の大湯温泉のお話をしましたが、 次の日には同じく秋田県の「湯瀬温泉」に行ってまいりました。 大湯温泉で1泊し、湯瀬温泉に行くまでの間近くの観光地に寄る事になりました。 予定では十和田湖という秋田と青森の県境に位置する湖に直…

GWの過ごし方 ~大湯温泉編~

さて、GWの5/2からは温泉旅行に行ってまいりました。 GWには毎年のように温泉旅行に行きます。この季節は主に東北ですね。 温泉というものは最初から好きではなかったのですが、通な友人の影響で好きになりました。

GWの過ごし方 ~ファッション編~

さて、4/26にはあのシューズの発売日でございました。 www.uniqlo.com

GWの過ごし方 ~筑波山編~

今年もGWが終わってしまいましたね。 どんな時間を過ごされたでしょうか?有意義であったことを望みます。 私のGWは、4/25から始まりまして、27に仕事、そしてその後は5/8日まで休みでございました。かなり恵まれておりました。 すみませんと思うくらい。 そ…

はじめに

こんばんは、今まで他のサイトでブログを何度か書いてきましたが、 あんまり長く続いた事がないもので、今回どうなるだろうか・・と思っております。 しかし今回は書きたい事が結構あり、楽しみとも感じておりますので、長く続けていきたいと思います。 この…